はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて293日目、そして産まれてから344日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

タイトル通り、りんご郎を産んでくれたお母さんの美冬さんに会ってきました!

 

うちから約1時間くらい離れた場所にあるブリーダーさんのもとへ。

 

 

行こうと決めたのは昨日の夜。

 

前々から決めていた事ではなく、昨日今年の仕事納めをして、明日なにしようかな〜と考えて・・

 

美冬に会いに行こう!(呼び捨てかw)

 

って感じです。

 

そこから明日行ってもいいですか?とメッセージを送ってみたところ、大丈夫との返事を頂けたので行ってきました。

 

おきみさんは夜勤明けで、さらに別の場所で1時間くらい違う仕事があったので、その間ゆっくりと散歩を。

 

その後おきみさんが合流したところで、いざブリーダーさんのもとへ。

美冬さんと再会!

僕らが近づくと美冬さんは大喜び。

 

りんご郎と似て人懐っこいのかな?

 

以前こちらのブリーダーさんでりんご郎を迎え入れた時も、かなり人懐っこかったので。

 

撫でろ撫でろと言わんばかりに、柵に体を押し付けてくるんですよ。

 

で、撫でるのを止めると、くるくる回ってまた体を押し付けて撫でてアピールしてくるんですw

 

 

 

 

やっぱり親子なだけあって顔も似てますね。

 

美冬さんの方が目元がぱっちりで美人さんのイメージ。

 

りんご郎とも対面させてみました。

美冬さんは尻尾フリフリで近づいてきてくれたんですが、りんご郎は割と無反応・・^^;

 

その後「産んでくれてありがとう」と直接伝える事ができました。

 

今大脇家にりんご郎がいるのも、美冬さんが産んでくれたおかげですから。

黒柴の兄弟犬にも会ってきました!

りんご郎は3兄弟。

 

以前、近くに住む赤柴の兄弟の大福くんに会った話は何度か書いたので、知ってる方も多いかと。

まさかの急展開!りんご郎兄弟と再会w
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて14日目、そして産まれてから66日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ 昨日の事ですが、とてもびっくりす...
半年ぶりに兄弟犬と再会!そっくりすぎてビックリした話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて206日目、そして産まれてから257日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

もう一匹の兄弟は黒柴の香織ちゃん。

 

昔は一緒のケージで暮らしてました。

 

香織ちゃんはブリーダーさんが育てており、展覧会やコンクールで3回入賞したんだとか。

 

すごいですよね。なんだかこちらも嬉しくなります。

 

その後ブリーダーさんが香織ちゃんを連れてきてくれました!

 

感動の再会!と言いたいところですが・・まぁ普通の感じです(笑)

 

お互い吠える事もなく、クンクンお互いの匂いを嗅ぎ回ってましたねw

 

今日はたくさん動画も撮ったので、また編集してYouTubeにて公開したいと思います。

赤ちゃんにも会ってきたよ!

こちらのブリーダーさんで最近産まれた柴犬の赤ちゃんにも会ってきました!

 

 

りんご郎も興味津々w

 

もうね・・

 

言葉が出てこないほど可愛いとはこの事。

 

りんご郎もこんな感じだったな〜とか思い出しちゃったり。

 

またこんな黒柴ちゃんも。

 

ひぇ。可愛すぎる♡

 

この丸顔でタヌキ顔がたまりませんね。

 

そして僕も抱っこを。

 

軽ッ!!

 

いやー・・なんだか薄汚い心が洗浄された気分になりました。

犬は産んでくれた親や、自分が産んだ子供を忘れてしまう

これは以前調べた事あるんですが、犬は産んでくれた親や、自分が産んだ子供の事を忘れてしまうそうです。

 

うちのように仔犬期に親と別れて、新しい家族に迎え入れた時。

すぐに再会すれば匂いなどで覚えてる可能性もあるんですが、少し時間が経てば忘れてしまうとの事。

 

また産んだ親も、離れて1週間くらい時間が経ってしまうと忘れてしまうそう。

 

産んでからしばらく一緒にいる時は「母性本能」が働き、探し回ったりかくまったりしますが、一週間くらい経つと忘れてしまうんだとか。

 

詳しくはこちらのメディアで書いてあります⇩

犬は別れた親犬のことを覚えているのか? | わんちゃんホンポ
愛おしい愛犬を見ているとふと思うことがあります。それは「この子は自分の親犬のことを覚えているのだろうか?」ということです。いったい、犬は子犬の頃に別れてしまった親犬のことを覚えているのでしょうか?

 

なんだかちょっと切ない話でもありますが。

 

ちょっと悲しいけど、それを聞いて安心してしまう自分もいるよね。。

 

もし再会して、産んでくれたお母さんの事を思い出してしまう可能性があるなら、今日会いにはいけなかったのが正直な気持ち。

 

 

でも今のりんご郎にとってお母さんはおきみさん。

 

そして家族は大脇家。

 

うちに来て幸せだと思ってもらえるよう、わんこのいる生活を楽しみたいと思います♩

それではまた*

新作ショートムービー

新作です♩

過去の動画を編集したものです*

 

可愛いよちよち歩きにキュンキュン♡編

 

他にもたくさんの動画を公開中です*

詳しくは下記⇩から見れます♩

 

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録待ってるわん!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. マサ より:

    おたかさん、こんにちは。^ ^

    りんご郎は生みのお母さんと
    ホントによく似てますね!(笑)

    そして犬は離れると親子のことを
    忘れるなんて初めて知りました…。

    それでは、よいお年を ♪

    • りんご郎 りんご郎 より:

      マサ様
      こんばんは!

      大きくなってから会うとお母さんにかなり似てますねぇ(笑)
      また人懐っこいところも似てましたw

      切ない話ですが調べてみるとそんな結論でした。

      それではあと今年もわずかですが良いお年をお迎えください*

      来年もよろしくお願い致します(^^)