目薬に大大大苦戦中!!活きのいいマグロ状態に・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて321日目、そして産まれてから372日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

産んでくれたお母さんと再会。我が家で元気に育ってますよ!

 

 

昨日書いたこちらの出来事。

あわせて読みたい
目を怪我して出血。ドッグラン到着10分後に病院へ直行・・ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて320日目、そして産まれてから371日目です。 当ブログの登場人...

 

色々とご心配をおかけしてしてしまいすいません。。

またコメントなどくださった方ありがとうございます*

 

出血から二日経ち、右目はまだ赤っぽいものの薄くなってきた気がします。

 

昨日も書いた通り、りんご郎はいつもと変わらず。

 

これでりんご郎も落ち込んでたら、家全体がブルーになるとこだったよ・・

 

ただかなり苦戦しているものが一つだけ。

 

はい、目薬ですね。

 

目薬をさすのは、パピーの頃涙がかなり出ていた時期がありそれ以来。

その時もだいぶ苦戦していた記憶しかありません(苦笑)

 

あれから大人になり、大人しく目薬をつけさせて・・

 

なんてうまい話はあるはずがなくw

 

病院でもさす時のコツを聞いたり、ネットや動画でも見てみたけど、やはりやろうとすると全く点眼できない!!

 

もう活きのいいマグロのごとく暴れるりんご郎。

これでどうやって点眼しろというのだ・・

 

後ろからそーっと・・

 

目薬を見せると絶対嫌がるから、後ろから見えない角度で・・なんて言われましたが、りんご郎も警戒するに警戒している状態。

 

おやつなんかで気を散らそうと思っても騙されないよ!

 

なんとか昨日今日はおきみさんと二人掛かりで目薬をさす事に成功しましたが、一人で成功させる自信はないな〜・・

 

もはやもうこれ、目に着眼したらラッキーくらいの運の世界ですわ。

 

目薬さすの失敗し、りんご郎が逃走・・

 

目薬を何回も失敗して、りんご郎が近寄らなくなってもショックですし(本気で不安なおたか)

 

早く治るためにという思いが全てですが、ここまで拒否られるとちょっとやめたい・・

正直言うと、そんな葛藤さえしてしまう状態です^^;

 

でも今後また目薬をさす時の事も考えて、しっかりコツなど覚えておかなきゃですからね。(おたかしっかりしろ!)

 

最終手段は寝てる時にそっとさす感じかな。

目触れると警戒してきそうですが。

 

飲み薬は3種類+下痢止めをもらいましたが、飲み薬は今のところ問題なく飲んで(食べて)くれてます。

 

うんちも今日はいつもと変わらずだったので、下痢止めの出番はなし。

下痢止めは今後もいつか使える日がくると思うので、持っておいても損はないですからね。

新作ショートムービー

新作です!

去年撮った動画を編集したものですが、良かったら見てみてください♩

 

なぜそこで寝る・・椅子にX字固めで爆睡中

 

YouTubeでも週3〜4で動画を公開中です*

たまにチェックしてみてくださいね♩

それではまた*

>>YouTubeりんご郎チャンネル

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 怪我したと聞いて心配してたけど、りんご朗元気は有るみたいでちょっと安心。可哀想に痛かっただろうに。おたか君とおきみさんには心配だろうけど、お友達を怖がらない見たいで、天真爛漫な子で良かった。よその子を怖がると、ドッグラン連れていくの躊躇しちゃうもんね。お目目早く治って、又遊びに行かないとね目薬差し頑張って(´д`|||)颯爽と走ってるりんご朗を待ってます

    • こてつママ様
      ご心配ありがとうございます*
      いきなりの事で慌ててしまいましたが、りんご郎はもっと遊びたかったようで・・^^;
      トラウマになってなさそうなので良かったです。
      早く治してまた思いっきり遊ばせたいと思います*

  • こんにちは!お目目の記事にビックリしました。りんご郎君、早く良くなるといいね・・
    我が家も先週、ドッグランでやはり怪我をしました。マズルを噛まれて出血。でも、ランに居た方からすぐに消毒液をいただいて、血はすぐにとまり病院行くまでもなく、今は傷跡もなく。。ほんとに何があるか分からないですよね。おたかさん、心を鬼にして目薬がんばってください。

    • かあちゃん様
      ご心配ありがとうございます*
      お怪我されてしまったんですね・・。やはり怪我と隣り合わせでもありますよね。傷跡もなくなったみたいで本当によかったです!
      うちも早く回復するように目薬頑張りたいと思います!

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次