はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

初めて雪と触れ合う柴犬。反応はいかに・・?!

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて322日目、そして産まれてから373日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

なぜそこで寝る・・椅子にX字固めで爆睡中

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

一昨日の夜ですが、りんご郎地方にも積雪が!!

以前パラパラと降った事はありましたが、りんご郎にとって雪と触れ合うのは初めて。

 

雪を見た時にどんな反応を見せてくれるかは、今年の冬を過ごす上で楽しみの一つでした。

冬が苦手な飼い主が、今年の冬を楽しく過ごすための妄想計画をたててみた
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて283日目、そして産まれてから334日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

雪は一昨日の夕方から降り始め、夜には割と真っ白な状態に。

 

うちは夜寝る前、りんご郎におしっこさせるため家の庭に連れていきます。

 

いつもだったら家のドアを出ると、りんご郎はスタスタ小走りで庭に行くんですが・・

いつもと違う真っ白な景色にびっくりしたのか、庭の手前で急ストップ。

 

な、なんだ・・いつもと違うぞ・・!

 

夜暗かったので写真や動画には撮れなかったんですが、あの反応は見てて面白かったなぁw

 

ただ雪もいつ解けてしまうか分からないので、昨日は早起きしりんご郎と雪遊びを。

 

 

そしてズボズボと戸惑いながら歩いていくりんご郎の姿を、後ろからニヤニヤ眺めるおたか(笑)

りんご郎は戸惑っていたものの、慣れてくると元気に動き回ってましたね。

あとは雪をペロペロ舐めたり、食べてばっか。

 

おしっこ近くなるぞ。

 

ズボッとハマり固まるりんご郎

 

おそるおそーる・・

 

美味しいかい?

 

できればもっと広い場所で遊びたかったな〜。

 

小学生の間は北海道に住んでいたんですが、雪が降るとなんだか懐かしい気持ちになります。

学校の帰り道、ランドセルをソリにしてよく遊んでたなぁ。(親が発狂する遊び)

 

滑りをよくするためにランドセルをぺしゃんこにしてたら、ガチで怒られたよ。

それはあんたが悪い。

 

早朝から遊びまくったおかげで、一面真っ白だった庭がぐしゃぐしゃに(笑)

 

また降ったらりんご郎と遊びたいな〜

 

りんご郎にとって人生初めての雪。

楽しんでくれたかは分かりませんが、動画に撮ってYouTubeに公開しています。

良かったら下記⇩から見てくださいね♩

 

産まれて初めての雪を味わってみる編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

それでは今日から月曜日。

今週もしばっていきましょーう!

ではでは

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント