はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

気づいたらスマホの容量が、去年だけで90GBも減っていた話

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて324日目、そして産まれてから375日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます 手っ取り早く動画で見たい方はこちら⇩ りんご郎 ...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

 

pecobox バレンタイン号が届いたよー!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

気づけばスマホの容量が、だいぶ埋まってる事に気がつきました。

使ってるスマホはiPhone6S(古いw)の128GB。

 

りんご郎を迎え入れた去年の3月の時点で、残りストレージが100GBくらい。

 

で、最近

今の残りどれくらいかな〜?

と思い調べてみると・・

 

ふぁ・・!残り20GBだと・・!!!OMG!!

 

どうやら去年だけで80GBくらい使ったみたいです・・

 

まぁ原因はぼくだろうね。

ご名答。

 

これでもたまにゴミ箱に入れたり、整理はしてるんですがね〜

 

特に動画は容量食うので、なるべく定期的にチェックはしているんですが・・。

 

この計算でいくと今年中にはスマホの容量が埋まってしまう・・w

 

そこで堪らずこんなアイテムを即購入。

 

 

簡単にデータを送ったり共有できるUSBメモリですね。

 

パソコンやハードディスクにデータをバックアップしたりするのも安全ですが、基本いろんな作業をスマホで行う事が多く、簡単に以前のデータを取り出したい時が多いので。

 

動画作成やブログなどスマホでパパッと作っちゃう事も多いので、パソコンとかに接続するのがめんどくなっちゃうんですよね^^;

 

その点USBメモリだと持ち運びも便利ですし、繋げばすぐデータの送受信ができるので。

 

4本足の友達w

 

これからもデータはどんどん溜まっていくのが目に見えてますしw

 

容量を気にして写真や動画を撮らなくなるのは勿体無いじゃないですか。

 

これでもDropboxとかクラウドサービスにデータを預けたりと工夫はしてるんですが、どこに何を入れたか忘れがち^^;

 

そんなこんな今年もガンガンりんご郎の写真や動画を撮っていきますよーー!!

目はだいぶよくなってきました

先日ドッグランで怪我してしまった目とマズル。

目を怪我して出血。ドッグラン到着10分後に病院へ直行・・
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて320日目、そして産まれてから371日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

目はだいぶ赤みも消え、思ったより早く良くなっています。

ただマズルの傷は全く変わらず。

痕に残らないように祈るばかりですが、気長に待ちたいと思います。

 

 

今日は天気も良く暖かく、最高の散歩日和。

よく行く大きい公園にのびのび散歩する事もできました♩

 

本当はこんな日はドッグランに連れていきたいんですけどね。

来月初めに診察してもらってGOサインが出るまではおあずけ。

 

来月は楽しみな集まりもあるので、それまでにしっかり治るといいな〜。

 

今日のベストショット

 

 

さて今日の18:55からりんご郎が映るとやらのTVを待ち構える大脇家。

 

 

早く始まらないかとそわそわしています(笑)

詳しい内容は明日にでも*

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント