怪我した目の再診へ。ほぼ完治なようでホッとしました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて330日目、そして産まれてから381日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

 

りんご郎パパ サツマイモを使った手作りおやつに初挑戦!

 

りんご郎初注射。泣いちゃったけど頑張ったよ!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は午前中に動物病院での診察と、しつけ教室に。

 

先週ドッグランで怪我してしまったりんご郎の右目。

あわせて読みたい
目を怪我して出血。ドッグラン到着10分後に病院へ直行・・ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて320日目、そして産まれてから371日目です。 当ブログの登場人...

 

10日前の出来事でしたが、あれから毎日目薬や飲み薬などりんご郎には頑張ってもらいました。

 

ただ目薬にはほんと苦戦してばかりで・・

あわせて読みたい
目薬に大大大苦戦中!!活きのいいマグロ状態に・・ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて321日目、そして産まれてから372日目です。 当ブログの登場人...

 

怪我してから数日間は目の赤みもありましたが、ここ最近はいつもと変わらず?な感じに。

 

ドキドキ・・

 

今日病院で診てもらいましたが、、

 

ほぼ完治といってもいいでしょう。

とのお言葉を!

 

良かったよ・・!

 

ただ目薬はあと一週間は最低頑張って!

とも(苦笑)

 

まだ一週間もか・・と思いましたが、りんご郎のためにも頑張りましょう(`д´ )ゞ!!

 

でも来週参加する柴会には問題なさそうで安心。

 

来週が楽しみだねーー!!

目次

しつけ教室

今日は診察の他にもしつけ教室もありました。(同じ病院内で開催されている)

 

今回はしつけ教室「入門クラス」の第5回目。

そして今回のお題がこちら。

この中で苦戦したのが、1番目のアイコンタクト。

 

おやつを片手に持ち、名前や何か口で合図をして、りんご郎が飼い主の目を見てくれたらご褒美という練習でしたが・・

 

おやつガン見で、何を言ってもアイコンタクトできん・・

 

これも腕を伸ばしておやつを遠ざけるほど難しくなるんですが、はじめは自分の顔に近い位置におやつをw

 

最後の方は腕を遠く伸ばした位置でも、たまにチラッと見てくれましたが、要練習ですね。

 

今日のしつけ教室は集中力があんまりなかった様子・・^^;

 

先生が話してる横で無駄にゴロンを見せびらかす誰かさん

 

またしっかりお家で復習したいと思います(`д´ )ゞ!!

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 良かったぁ(TдT)
    人間と一緒で、いろいろあって当たり前ですよね!
    それをフォローしていくのが飼い主の役目です(*^.^*)
    傷もわからないくらいになりますように(T_T)

    • ゴマ吉様
      ありがとうございます*

      これからも色々あると思うので、しっかりフォローしていきたいと思います!

      傷ですがほぼわからなくなり安心しました(^^)!

ゴマ吉♪ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次