妻がはまってるスマホゲームで、家族構成が逆転してた話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて332日目、そして産まれてから383日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

 

りんご郎初注射。泣いちゃったけど頑張ったよ!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

こちらのブログへ初めての方もいらっしゃいそうなので、簡単に大脇家の家族構成を。

 

愛犬 → りんご郎
飼い主(パパ) → おたか
飼い主(ママ) → おきみ

 

 

でもですね、おきみさんの最近ハマっているスマホゲームでは下記の構想になっているそうです。

 

プレイヤーの名前 → りんご郎
プレイヤーが育てている犬の名前 → おたか

 

あろう事か、逆になっていますね。

 

ちなみにハマっているゲームとやらはこれ。(※おきみさんはゲーマーです)

 

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

ガーデンスケイプという新感覚パズルゲーム。

パズルゲームだけど、一緒にお庭作りや犬の訓練もできるみたい。(個人的には全く無知のゲーム)

 

ペットの名前が「おたか」になっているらしい・・

 

ちなみに左にいるのは、プレイヤーにアドバイスを送ってくれるおじさん。

 

そのアドバイスを聞きながらゲームを攻略していくそう。

 

ほぉ。おたか、なかなかの逸材らしいなw

 

そこで今日は過去数週間、おきみさんからわざわざ「スクショ」で送られてきた、何枚かのゲーム画面をご紹介しましょう。

 

 



 

 

「よし、おたか、賞品を総取りしよう!」

 

ゲーム内のおたかも変わらず貪欲なようです。

 

 



 

 

「おたかは、諦めるつもりはありませんよ!」

 

うむ。現実と違って、諦めずに頑張るいい子じゃないですか!

 

 



 

 

「いい子だ、おたか!一歩進んだぞ!」

 

ほ、褒められた・・!!いい子だなんて・・(照)

 

 



 

 

「ちょっと休憩しよう、おたか」

 

どうやらおたかの覚えが悪いそう?で、休憩を勧められてますね・・。(雲行きが・・)

 

 



 

 

「大丈夫だよ、おたか、ここからまた訓練をやり直そう。」

 

おたか、物覚えが悪い説が確定。

 

 



 

 

「おたかにはちょっと休憩が必要です。そうしたらよくなりますよ。」

 

もはや休憩が命じられました。

見る限り、そっぽ向いてボイコットしながら完全ひねくれてますね。

 

 

 



 

結論

 

バーチャル世界でもおたかは出来が悪い

 

 

 

こんなんやって楽しいかい?ヤバ妻・・

ストレス解消

 

 

どうやらゲーム内のペットに、出来の悪い旦那の名前をつけ訓練していく事が、おきみさんのストレス解消になっているそうです。

 

せめてゲーム内だけでもできる男になってもらわないと。

大丈夫だよおたか。ここからやり直そう!

 

 

ゲーム内で出来の悪い旦那の名前を使って、それをわざわざスクショで送りつけてくるというね。

まるで現実世界と照らし合わせるかのごとく・・

 

 

まぁでも・・

 

 

ゲーム内で褒められるのも悪くはない(爆)

 

 

って事で私はしばらく休憩したいと思います(違)

 

 

ここ数日は裸族のりんご郎

 

服着てないとなんだか大人っぽい?w

 

今日ぼくの写真雑じゃない?

新作ショートムービー

新作です!

ふと横を見ると、まさかの立ち寝をするりんご郎。

 

そんな日常のショートムービーです♩

 

立ちながら寝る柴犬編

 

YouTubeでは週3〜4で定期的に更新しています♩

チャンネル登録やコメントしてもらえると更新の励みになるワン!

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

あわせて読みたい
最近話題のアレを検証!もしも私が犬だったらシリーズで驚きの結果が・・・ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて96日目、そして産まれてから147日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次