やっと飼い主一人でもドッグランへ行けるようになった話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて341日目、そして産まれてから392日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

 

初バレンタイン!ママが手作り料理つくってくれたよ!

 

ガムに吠える柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は仕事が一日入らなかったので急遽休みにしました。

 

フリーランスで働いているとこういう日はたまにありますが、逆にこんな日は休みにしてりんご郎と一日遊ぶ日にしてます。

 

三重に友達いないもんね

りんご郎がいてくれて良かったよw

 

昨日おきみさんは友人と出かける予定があったため、りんご郎と僕の二人でお出かけする事に。

 

向かった先はドッグラン。

 

実は僕とりんご郎だけでドッグランに行くのは今回が初めて。

 

僕けっこうコミュニケーション能力がないので、知らない人ばかりの空間がめちゃめちゃ苦手で^^;

 

よくそれで普段美容師やってるよね

逆に仕事だと全然平気なんですよw

 

なのでドッグランとかも、基本はおきみさんがいないと一人で行こうとしない小心者(苦笑)

 

でもけっこうドッグランや犬の集まりに行くようになって少しづつ慣れてきたってのもあり、今回初めてりんご郎と僕だけで行く事に。

 

りんご郎をバギーに乗せていざレッツゴー。

 

安全運転でよろしく!

 

住んでる家の近くに広いドッグランがなく、今回も高速で40分ほどで着く場所にあるドッグランへ。

 

りんご郎がそわそわしないか心配でしたが、おとなしくバギーで寝てくれていたので一安心。

目次

まさかの貸切!

無事にドッグランへ到着。

でも駐車場に車ないな〜って思ってたら、案の定貸切でしたw

 

まぁ周りに気使わなくて済むので個人的にはホッとしちゃいましたが、りんご郎からすると他のワンちゃんがいた方が楽しいよな〜とも。

 

靴が・・w

 

リードを外すと勢いよく走り始めるりんご郎。

 

今までも貸切のドッグランはありましたが、見てると一人でも楽しそうに走り回ってくれます。

 

と、それを必死に追いかけながら撮影する飼い主。

 

最近ドッグランへ行く時ゴープロは必需品。

あわせて読みたい
買ってしまったー!我が家もついにゴープロデビュー! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて302日目、そして産まれてから353日目です。 当ブログの登場人...

 

ただゴープロってめちゃめちゃ電池の減りが早いんで、予備のバッテリーは必須。

マックス充電でも1時間くらいで残り20%くらいになります^^;

 

ここのドッグランは傾斜が多いので、色んな角度から撮影できて面白い!

 

 

途中からは看板犬のモモちゃんとも遊んでもらいました♩

途中しつこく絡みすぎて吠えられてたけどw

 

またミニチュアダックスちゃんも途中から来て、一緒に遊んでもらいました♩

ちっちゃいワンちゃんなのでちょっと心配でしたが、上手に遊んでるようで一安心。

 

最初はりんご郎がガツガツいきすぎてダックスの方が逃げてる感じでしたが、段々とダックスの方がりんご郎を誘って遊んでくれるように。

 

相手の飼い主さんも「うちの子、柴はちょっと苦手だと思ってたけど、ここまで遊んでくれたの初めて!相性ってあるんだねぇ」なんて言葉を。

 

けっこう小型犬飼ってる方からすると、柴ってちょっと苦手意識ある方も正直多いですからね^^;

 

けっこう30分くらい、走りっこしたりじゃれ合ったり遊んでもらいました。

 

ただこれだけ遊んでもりんご郎はまだまだ遊び足りない様子。

りんご郎の底なしの体力には驚かされるばかりです。

 

2時間くらいドッグランいたけど、最後まで走り回ってたからね・・

もうちょっといたかったなぁ

一人ドッグランを終えて・・

今回初めて一人でドッグランへ行ってみましたが、意外と平気でした(笑)

単に人が少なかったってのもありますが^^;

 

毎回おきみさんと予定が合うわけではないので、今後僕だけでもドッグランへ行く機会も増やしていこうかな。

 

 

今回のドッグランで撮った動画を編集し、YouTubeにアップしましたので良かったら見てみてくださいね♩

それではまた*

貸切のドッグランで縦横無尽に走り回る!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次