りんご郎のおかげで飼い主の運動不足が解消されています

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて343日目、そして産まれてから394日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

 

貸切のドッグランで縦横無尽に走り回る!編

 

 

今日から月曜日。

 

私は、せっせか確定申告を済ませに行ってきましたよ!(今日からだったので)

 

りんご郎はお留守番です・・

 

個人的に確定申告は毎年一大事なイベントでもあり、2月は胃が痛くなる時期でもあります。

 

来年からはレシート整理しよう!とか毎年言ってるもんね

 

一応青色申告してるんですが、複式簿記がどうも理解できず・・

過去4年間は結局白色になってしまったんですが、今年は初めて青色でできました!

 

とまぁ全然りんご郎に関係ない話なんですが、ちょっと嬉しくてテンション上がってるので書いておきましたw(調子に乗ってます)

 

確定申告終わってからは、りんご郎を連れてお出かけを。

 

向かった先は・・

 

 

はい。ドッグランですね。

 

この前行ったばかりだろ・・と思った方も多いはず。

あわせて読みたい
やっと飼い主一人でもドッグランへ行けるようになった話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて341日目、そして産まれてから392日目です。 当ブログの登場人...

 

見たら2日前だったw

 

まぁ行ける時に行って、りんご郎には有り余った体力を消耗させてもらわないとですから。

 

はじめは服着せてたんですが、けっこう暑かったので久々全裸に(笑)

 

やはり全裸だと開放感あるのかいつも以上に早い気がw

 

 

最近は疾走姿をいかにうまく撮るかにハマっている飼い主。

けっこう難しいといえば難しいんですが、それ以上にいい画が撮れた時は嬉しいですね。

 

普段なかなか見れない表情が見れますから。

 

見てて思ったのが、りんご郎は走りながら、一緒に走っている僕の方をチラチラけっこう見てるんだなぁという事。

 

 

それはつまり僕の走りに合わせているって事なんでしょうが。

 

もっと早く走れるけどおたかさんに合わせてるんだよ!

物足りないだろうから鍛え直さなくては・・

 

りんご郎は散歩中も走るのが好きなので、公園など行ったら一緒に走るようにしてます。

 

普段運動不足な僕からするとかなりの運動になってますね。

これぞ愛犬による健康法(笑)

 

日頃の運動不足を、愛犬と一緒に解消していくという一石二鳥な健康法ではないでしょうかw

 

今日は2時間くらい遊びつくして帰ろうと思った時、ハスキーが2匹遊びにきました!(それまでは貸切だったw)

 

結局3時間弱くらいいたんですが、りんご郎はまだ遊びたがってる様子^^;

ほんとこの子の無限の体力には驚かされるばかり。

 

今日撮った動画を編集して今日公開しようと思ったんですが、飼い主が思いのほかバテてますので後日に公開させてくださいw

それではまた*

新作です!

昨日の夜にYouTubeにて新作動画を公開しました*

 

よかったら見てみてくださいね♩

 

可愛い声出しながら撫でてアピールをする柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次