ぼく寒いのは苦手!まだまだ寒がりな我が家の柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて346日目、そして産まれてから397日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

だいぶ気温も上がってきたこの頃。

 

ただですね、我が家の柴犬はまだまだ寒がり?という行動がたくさん。

 

ファンヒーターの前でお姉座りしながら、こんなドヤ顔をかましてくれましたw

 

ここ気持ちいいだよね〜

 

お次がこちら。

 

こ、このくるまり方よ!w

 

ふわふわクッションの上で、クルンとくるまりながら寝るりんご郎。

 

わんこって寒い時期になると、体を冷やさないようにするためこのような寝方をすると聞いた事ありますが、りんご郎もまだまだ寒いと感じているのかな。

 

ニットも着てるのに。なんて寒がりなんだ

部屋でダウン着てるあなたに同じ言葉返すわ

 

そういえばこの前知ったんですが、このクルンとくるまって寝る事を「ミジンコ寝」っていうみたいですよ。

 

 

続いてこちら。

 

これはふわふわの毛布を敷いたソファで寝るりんご郎。

 

もう一日の半分はここにいない?!ってほど、ここの場所を独占中です。

 

だいたい先ほどの写真のクッションの上か、ここの毛布の上にいるんで、暖かい場所が居心地いいんでしょう。

 

スヤスヤ

 

実はこのソファ、もうちょっと大きかったんですが・・(3つくっついてた)

昨年ボロボロになりすぎてしまい処分する事にしたんですが、1つだけあえてりんご郎用に残したんです。

 

もともとりんご郎が気に入ってた場所だからね・・

 

案の定、今でもここは僕の場所と思っている様子で、僕がたまに座ってるとじーっと見つめてきますから。

 

ちょっと、そこ僕の場所だよ。

あ、すいません・・

 

今ココアを飲みながらブログ書いてます

 

春は近いようでまだまだ先の話。

なんだかんだ4月とかも寒いですからね〜。

 

そういえば今日書いたようなブログを以前にも書いた事あります。

あわせて読みたい
柴犬は寒さに強い?全くそう感じさせない我が家の柴犬 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて254日目、そして産まれてから305日目です。 当ブログの登場人...

 

この記事ですが、意外とたくさんの方に共感してもらったんですよ。

柴犬や日本犬は寒さに強いという常識も、割と多くの方が疑問に思っているみたいですよ(笑)

 

そして最近ですが、柴犬メディアの柴犬ライフさんが、そんな寒がりりんご郎の事を記事にしてくださっていました!w

面白い記事だったので気になる方は読んでみてくださいね♩

それではまた*

あわせて読みたい
【検証】柴犬は寒さに強いって…アレ本当ですか? | 柴犬ライフ [Shiba-Inu Life] 比較的寒さに強い…らしい柴犬。ですが、一緒に住んでいると「あったかいの大好きだよね」っていうことがわかります。それは疑う余地がないほどに。本日の主役りんご郎もま...

新作です

先日反響のあった疾走動画。(多分あれは飼い主の奇声効果)

その時に撮った動画を編集して公開しましたので、見てみてください♩⇩⇩

 

柴犬の疾走感ある走りっぷりをとくとご覧あれ

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • りんごろう君可愛いすぎ!
    とパパさん面白すぎです。
    お風呂で動画見て一人で声出して笑ってます。これからも楽しいブログとツィート拝見します!

    • ちゃん様
      コメントありがとうございます!返信遅れてしまいすいません!

      また嬉しいお言葉まで(^^)いや〜ほんとうちの子面白くてですね〜w

      今後もりんご郎をよろしくお願い致します!

  • 寝顔がプリチーすぎですねぇ!!
    「ミジンコ寝」知らなかったです。
    検索すると可愛い寝姿いっぱい出てきましたw

    • むっく様
      ミジンコ寝僕も最近知りました!
      調べてみるとたくさん出てきますよね(^^)
      りんご郎は今日もミジンコ寝をしておりますw

コメントする

CAPTCHA


目次