はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

おしゃれで可愛い食事台がやってきた!

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて349日目、そして産まれてから400日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

ママのおいでには素直に応えるりんご郎


>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日書いたこちらのブログ。

フードを残しては食べるを繰り返す?!ここ数日の悩み
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて344日目、そして産まれてから395日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

多分なんですが・・やっと問題が解決しました!

 

結論を先に書いてしまうと、フードを残す原因は「器」にある事が判明。

 

まさかとは思ったけど、ほんとに器だったとは

 

我が家では長い間「早食い防止用」の器でフードをあげていたんですが、先週になっていきなりフードを残す事態が。

 

 

フードを残すといっても一応完食はするんですが、中途半端に残して何処かへ行き、時間が経ったらまた残りのフードを食べる・・という行動を繰り返すように。

今までフードを残すような事もない食いっぷりだったので、急に連日謎の行動をする事から心配していたんですが・・

 

普通の器に戻したら残す事なく完食しました!

 

ただ1回だけだとなんとも言えないので、普通の器に戻し3日くらい様子見てましたが・・全て問題なく完食。

で、昨日の朝に、ずっと使用していた「早食い防止の器」を使用したところ、またフードを残しては食べる行動が・・!!

 

ここまで来ると原因は99%器にありそうだね。

 

まぁ今まで問題なかったのに、急になぜ早食い防止の器が苦手になってしまったのかはわかりません。

 

あとはこういうケースって珍しいとは思うので、フードを残して悩む方の参考にはならないでしょう^^;

 

ただ意外な盲点というか、それが原因?!というような、普段見落としてる事が実は原因だった・・なんて事は、食事に限らずありそうだな〜という教訓になりました。

MESHIDAI!!!

昨日ですが我が家にこんなものが!

 

ドドン!!

 

MESHIDAI!!!

 

 

え〜、カッコつけてローマ字で書いてるわけではなく、商品名ですw

 

普通の器を探す際に、この際食事台も買っちゃおうと思いまして

なんだかおしゃれなデザインに吸い込まれるかのように・・

 

ポチッちゃいました病が発動

 

不思議そうに見つめるりんご郎

 

なんか新しいのがきたぞ・・噛んでいいかな

 

こちらはREPLUS(リプラス)というブランドのMESHIDAIという商品。

MESHIDAI GOHAN S ダブル REPLUSリプラス メシダイ ゴハン 犬 ドッグ フードボウル foodbowl dog おしゃれ 陶器 木製

created by Rinker

 

こちらの商品なんですがね、

宣伝用の商品写真がずるいんですよ。

 

何がずるいって言うと・・

 

モデルが〜!

出典

 

し、し、柴犬〜〜〜!!!

 

えぇ、こんな写真を見せつけられちゃぁねぇ・・。(柴犬が写ってるものに弱い病が発動)

 

ちなみに色は4色。

 


出典

 

うちは右下のアイリッシュグレーにしました。(左上のTeakと悩んだけど)

なんだか食事台でグレーってのが珍しく感じたのと、けっこうグレーの商品に弱いんです。

 

だってほら・・

グレー系って、置いておくだけでインスタ映えしそうじゃないですか(見栄え重視)

 

早速昨日の夜はこちらの食事台で晩御飯を。

 

途中残す事なく食べれていたのでとりあえず一安心。

 

長ーく使ってもらえると嬉しいですね。(留守番中にかじらないか心配)

 

下の動画に、私の超絶下手くそなレビューと、りんご郎が初めてMESHIDAIでご飯を食べるところを編集して公開していますので、興味のある方は見てみてください*

それではまた*

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント