柴犬のあごのせは飼い主を制御不能にしてしまうとです

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて350日目、そして産まれてから401日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

おしゃれな食事台がやってきたよ!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日から月曜日。

 

そう、月曜といえば・・

 

ジャーンプ!URYYYYY

と目を輝かせ少年のような心を持つ飼い主がここにいますが

 

まぁだいたいの方は、「今日から月曜日か・・はぁ・・まーたあいつの顔を見なきゃいけないのかよ・・」と、ため息をつかれる方も多いのではないでしょうか。

 

なので、そんなため息をついてる皆さんに少しでも癒しを・・と言う事で

 

はい、少しでも癒しになればと、りんご郎の可愛い可愛い画像でもふんだんに貼っていくとしましょう。

目次

あごのせの破壊力よ

 

この前なんですがね、寒がりな私がファンヒーターの前を陣取っていると・・

 

 

僕もいーれて

と言わんばかりにりんご郎が膝の上に!(飼い主発狂)

 

これ座る瞬間の動画とかほんと撮りたかったな〜

 

⇩以下その時の様子を簡潔に⇩

はじめ僕の座ってる前にちょこんと立ってきたと思ったら、じーっと僕の事見てきてですね、さぞ当たり前かのごとくどすどす膝の上に上がってきて、人間でいう「よっこらっしょ」みたいな感じでドスンと腰を落とすりんご郎。(いいから落ち着け)

 

 

ほら、もう1度写真を見てください。

この、文句ある?と言わんばかりの表情よ。

 

僕の特等席だよ!ゴツゴツしてるけど

座り心地は悪いですが、もれなくマッサージがついてくるとです

 

で、さぞ当たり前かのようにドスンと居座ってからは・・

 

もふっと

必殺!あ・ご・の・せーー!(飼い主すでに昇天)

 

 

これね、ほんとずるいですよね。

 

 

相手の行動を一瞬で無力化してしまう最終奥義!

そんなんできひんやん普通!(おっと、どこかで聞いた事のある言葉が)

 

 

そしてそのあごのせをされている人間にしか味わえない至福の時間を味わえるという・・

まさに破壊力抜群なあごのせであります。

 

あごのせ半端ないって!

過去のあごのせ写真

なんだか過去の写真見てたら、こんなあごのせが出てきましたよ。

 

あごのせされながらブログ書くおたか(りんご郎生後4ヶ月くらい)

 

あごのせ発動でキーボードに手が届かぬ・・

 

・・・。あひるか

 

これはあご落ち(潰されてます)

 

 

見てると昔からあごのせを披露してくれてますね。

 

あごのせの何が萌え〜って、僕が思うにですが、

割と窮屈な体勢にも関わらずむぎゅーっとあごをのせてくる「ギャップ」にやられるんだと思います。

 

まぁこれは柴犬だから許されるのであって、僕がおきみさんにやってみたら間違いなく張り倒しの刑になってる事でしょう。

はじめの話の続き

で、だいぶ話が逸れすぎましたが、このあごのせしてきたりんご郎。

 

その後時間が経つと・・

 

気持ち良さそうに寝ちゃいました!

 

うむ、いい寝顔だ♡

 

ちなみに私は制御不能になりつつも、震えそうな左手を一生懸命伸ばして撮影してます。

 

おたか目線

 

頭さわさわ〜

 

今日はあごのせなのか寝顔なのか最終的にはよくわからないブログになってしまいましたが、少しでも誰かの癒しになれば嬉しいなぁ。

 

そんなパパのひざの上で、あごのせしながら寝ていくりんご郎をYouTubeに公開しましたので、見てみてくださいね*⇩⇩

 

あごのせからの寝顔に飼い主落ちる編

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

それでは私はジャンプを買いに行ってくるであるよ!

さ、散歩は?!

 

パピー期に発動したあごのせで存分に癒されたい方はこちら⇩

あわせて読みたい
萌えキュン!柴犬りんご郎の「あご乗せ」特集! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて63日目、そして産まれてから114日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次