萌えキュン!柴犬りんご郎の「あご乗せ」特集!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて63日目、そして産まれてから114日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

[quads id=1]


今日は雨ですね〜。

昨日までの天気が嘘のような天気です。

 

ところで柴ちゃんに限らずワンコと一緒に住んでいる方なら、愛しのペットの「お気に入りの姿勢や仕草♡」があるなんて方は多いと思います。

個人的にもそんな「萌えキュンポイント」はたくさんありますw

 

今日はその中の一つでもある「あご乗せ」に関して記事を書いていきたいと思います。

あご乗せとは?

もう言葉のまんまどこかにあごを乗せている体勢です。

その体勢が不自然であればあるほど、個人的な萌えキュンパロメーターはグングン上昇します。

 

も、萌え〜♡

 

ちょっと過去の写真からあご乗せの瞬間を探してみました。

過去の写真も混ざってきます。

 

まずはこちら。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★★☆☆☆

 

これはよくある光景ですね。

人の腕によくあごを乗っけてきます。

こうやってモゾモゾと、あごがフィットするベスポジを探っています。

 

ちなみに最終的には・・・

だいたい重力に逆らえずこうなります。

 

 

続いてはこちら。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★★★★☆

 

ゲートの隙間からもあご乗せです。

だいたいご飯前に、こちらのあご乗せでプレッシャーをかけてきます。

視線を感じるとだいたいここにりんご郎がいますw

 

 

続いてこちら。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★★★☆☆

ブログを書いている時のあご乗せになります。

別の角度からだとこんな感じ。

やはり腕にあごを乗っけたいようです。

これは遊んで遊んで!のサインかな?

こうなるとなかなか集中してブログを書けませんw

 

 

続いてはこちら。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★★★★★(MAX!!)

 

いや、わざわざそこに乗っけなくても。。

なんだかアヒルに見えるのは気のせいでしょうか。

これはたまらん・・・!!ずっと眺めていられます。

 

 

続いてはこちら。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★☆☆☆☆

 

こちらもよくやるのですが寝床の溝にあごを引っ掛けます。

眠いけど、みんなの様子が気になる・・・って感じであご乗せをしているのかな?

 

ちなみにこんな時はだいたいこうなります。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★★★★★(MAX!!)

 

またもや重力には勝てなかった模様。

こちらも一撃必殺です。

 

 

続いてこちら。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★☆☆☆☆

 

りんご郎・・お前も男だな・・・。

何も言うことはありません。

 

 

最後にこちら。

萌えキュンパロメーター>>  ★★★★★★★★★☆

 

もう何が何でもどこかにあごを乗っけたいようです。

床に垂直になろうがそんな事はお構いなし。

 

今後もたくさんのあご乗せを見させておくれ♩

あご乗せの心理

こんな記事がありました⇩

わんちゃんホンポ
犬があごを乗せてくる時の理由は?隠された気持ちや注意したい点 | わんちゃんホンポ 「うちの犬はわたしの膝にあごを乗せるのが好きなの...」「愛犬がソファの上にあごを乗せているのをよくみる」なんてことはありませんか?犬はどんな心境のときにこのよう...

こちらの記事によると、犬があごを乗っけてくる心理として

  • 甘えたい
  • かまってほしい
  • ご飯がほしい
  • 信頼・安心
  • わがままになっている

などといった心理があるそうです。

 

まぁどれもりんご郎に当てはまりそうですね。笑

その時その時のあご乗せでどんなサインを発しているのか、こちらも察知できるようにしていきたいです。

 

みなさん、あご乗せの写真があったら是非教えてくださいw

ではでは

 

あわせて読みたい
おすわりポーズでみんなのハートをわしづかみw こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて34日目、そして産まれてから85日目です。 当ブログの登場人物とプ...
あわせて読みたい
女の子大好きりんご郎。こやつはかなりのプレイボーイと見ました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて36日目、そして産まれてから87日目です。 当ブログの登場人物とプ...
あわせて読みたい
腕立てをしながらご飯を食べる男。その名はりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて30日目、そして産まれてから81日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次