はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

艶々?!驚異の5万円ドライヤーで柴犬を乾かしてみた結果・・

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて356日目、そして産まれてから407日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

自宅ドッグランで戯れる柴犬編


>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日我が家にこんなアイテムが。

 

どどん!!

 

REPRONIZER 4D plus … 。

 

 

って、なんだよこれって思われる方がほとんどだと思いますが、

 

実はこれ、何かといいますと・・

 

じゃじゃーん!!

 

なんとドライヤーでしたぁぁ!!

 

なんとも神々しい雰囲気を醸し出してますが、それもそのはず。

 

このドライヤー実はですね・・

 

5万円越えする、桁外れに高いドライヤーなんですぅぅ!!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

まぁ価格も桁外れなら機能や仕上がりも桁外れなんですがね。

 

詳しくは解説しませんが、リュミエリーナというメーカーが出してるドライヤーで、以前はヘアビューザーというドライヤーも販売してました。あとはコテやストレートアイロンも販売してます。(4Dはこちらも約5万)

 

なぜこんな商品がうちにあるかというと、おたかの仕事道具で購入した流れ。(もちろん経費です)

まぁ自分の仕事道具にはやっぱりいいアイテムを揃えたいじゃないですか。それがお客様の満足度にも繋がりますし(と、ドヤ顔で語るおたか)

 

おたかさん、自分のイメージアップしようとしてるのバレバレだよ

 

で、このドライヤーの何がすごいって、全てはこのメーカー独自の「バイオプログラミング」という機能になるんですが・・

そのバイオプログラミングによって、髪の毛がさらさらツヤツヤになり、あとは肌のリフトアップ効果にも繋がるんだとか(個人差あり)

 

よく聞くマイナスイオンとは全く違う次元のもので、これを語り出すと長くなるので書きません。

 

僕は美容師としてこちらのメーカーの商品を2Dの時から愛用してますが(今は4D)、けっこうやばいです。もちろん良い意味でなんですが。

 

かなり胡散臭い話にもなるので美容師の中でも好き嫌い別れるんですが、個人的にはかなり好きな商品。

 

 

と、かなり前置きが長い話になってしまったんですが、なぜこれを書いたのかというと・・

 

りんご郎にこのドライヤーで乾かしたらさらにツヤツヤになるのか?!

 

という疑問に他ならずッ!(゚Д゚)クワッ

 

 

以前に別の美容師さんのブログでですね、、

 

一緒に住んでる猫をこれで乾かしたら(その時は2DVer,)「めちゃめちゃふわふわになったーー!」って記事を読んだ事があったのでね・・

 

りんご郎もさらにもふもふにするかぁッ!って勢いのまま今回の検証に至ったわけであります。

 

ちょうど月に1回行っているシャンプーの時期でもあり、そしてこれまたちょうどよくドライヤーが届いたので!

 

 

 

で、こちらの検証結果、、

実はYouTubeで先に公開しています。

 

なので見てない方は下の動画を見てくださいね*

 

 

検証開始

動画見た方は結末知っちゃってますが、ブログでも結果を書いていきますよ〜。

 

まずはね、恒例のシャンプーから。

 

 

今回も薬用のノルバサンシャンプーを使用してます。(今回が3回目)

 

で、ここからがメインの乾かす作業。

 

ここで使うドライヤーを、レプロナイザー4D Plusにセットし・・

 

いざ!!

 

ピロリロリン(スイッチ1個目)

ピッ(スイッチ2個目) ※4Dからスイッチが二段階式w

 

いでよ!!

 

バイオプログランミングゥゥゥ!!!!(実際には言っていません)

 

 

 

おぉ、、

見てくださいよ・・

 

この気持ち良さそうなりんご郎の顔よ!

 

 

嘘です。この人、一生懸命スクショでいい表情探してました。

ステマもいいとこだよね。

 

とまぁ、全体をしっかり乾かし終わったところで、、

検証結果

さてここからが今日の本題。

 

むしろここまで書いておいて、つまらない結果は許されないミッション。。

 

 

それでは見ていきましょう・・!

 

今回5万のドライヤーで乾かした後のりんご郎がこちらッ!

 

 



 

 

じゃじゃーん!!

 

 

うぉー、めっちゃいつもに増してモフモフ度やばくない?!

 

 

・・とはならないですね・・。はい

 

 

 

いや、あのですね、ここまで書いておいて申し訳ないんですがね・・

 

 

特別5万のドライヤーで乾かしても・・

 

違いはよくわからなかった・・(ボソ)

 

という結果に・・。

 

大丈夫?おたかさん声小さくなってるよ。いつもに増して

 

 

確かにさらさらでふわふわした柔らかい仕上がりにはなったんですが、、

いつもシャンプーした後ってさらさらふわふわですからね!( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

 

特別このドライヤーを使ったから・・なんて結果にはならず(ちーん)

 

まさかの結果に。

で、私はいつこのドライヤー使っていいのかな?

 

先月このメーカーの講習会参加したいがために三重から埼玉まで講習会に行って、「犬や猫もつやつやになる可能性はあります」って言われたから期待大だったんだけどな〜w

 

個人差はあるって事かな。それか僕の見極めが明らか鈍いかのどっちかw

 

 

最終的に出した僕の結論は・・

 

 

もふもふ度が強い柴犬には効果なし!!

 

 

って事でよろしいでしょうか。

 

えぇ、勝手に結論出して、もふもふ度というやけくそに出てきた言い訳使ってますが。

 

以上、反論は受け付けませんッ・・ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)o

 

最初のドヤ顔どこいった?

おたかさん、額がてかってるよ!

 

でもうちはめちゃめちゃさらさらになったよ〜って方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいねw

それではまた*

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

現役美容師が愛犬に行うスーパーシャンプーを解説
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて57日目、そして産まれてから108日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. のぶ より:

    初めましていつも拝見していますが書き込みは初めてです、りんご郎ちゃん可愛い柴犬ですね今後も楽しみしています。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      のぶ様
      初コメありがとうございます!!そして嬉しいお言葉まで(^^)今後もりんご郎をよろしくお願い致します!

  2. かよぺこ より:

    りんご郎氏、おとなしくシャンプーできるんですね。
    うちの白柴1歳(りんご郎氏と生まれが近い)は毎回大暴れ…飼い主も共にビショ濡れです。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      かよぺこ様
      シャンプーはけっこう一大イベントですよねぇw りんご郎も暴れたりはしないんですがいつもやられるがままです(苦笑)乾かす時も椅子にのぼらせないとうちも多分ダメです^^;