はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【反省】留守番中、リビングのドアが開きっぱなしであわや大惨事に・・

反省する事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて359日目、そして産まれてから410日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます 手っ取り早く動画で見たい方はこちら⇩ りんご郎 ...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

 

胸キュン!てけてけ歩きでお出迎えするよ!編⇩

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日なんですがやらかしてしまいました。。

 

2時間くらいりんご郎が留守番する時間帯があったんですが、途中留守番カメラを見ると、ある異変に気がつきます。

 

あれ、りんご郎がいない

 

留守番中は9割くらいソファで寝てるので、たまにこういない時があると、

 

ど、どこにいるーー!

と分かるまで探してしまいます^^;

 

たまに死角で寝てる時もあるんですが、だいたいスピーカーから変な音を出し続けると、のこのこ出てきます。

 

寝てるのに迷惑な話だよね

 

 

で、昨日なんですが、途中前代未聞のミスをしてしまった事に気がつきます。

 

それがこちら

 

これですね、右のドア付近をよーく見ると・・

 

 

ドア開いてるじゃん!ボケェ!!

 

これはまさかの想定外。

しかもドア開いてるだけならまだしも、下にストッパーの板を置いてるんですが

 

板も通れるようにズラしたままだ・・

 

 

りんご郎からしたら「ひゃっほー」と思いながら、リビングの外に出てる事でしょう。

 

ちなみに一応書いておきますが、最後に部屋を出たのは他ならぬ私。(書かなくても分かるわ)

ストッパーは散歩から帰ってきてリビングにいれるさい、通れるようズラしたままで戻すのを忘れてました。

 

 

さすがにこの状態を見ると落ち着いていられない。

窓は閉めてあるので家の外に出る心配はなかったんですが、廊下や別の部屋をめちゃめちゃにされてそうな嫌な予感が・・

 

とりあえずりんご郎を呼び戻さないと!

 

まずはりんご郎を呼び戻すために、留守番カメラのスピーカーから変な音を出し続けます。(名前で呼んでも慣れてしまってるせいかあまり反応がないので)

 

するとその音に反応したりんご郎が

 

スタスタ戻ってきた!(笑い事ではないけどまずは安心)

 

 

で、その後の行動が

 

リビングでくつろぎはじめましたね。

 

頼む、帰るまでそこでジッとしていてくれ・・

 

もうその気持ちでいっぱいだったのですが、残念ながら思いは届かずまたリビングの外へ。

 

そこからまたリビングに戻ってきたりんご郎でしたが、なにやら様子がおかしい。

 

寝てるように見えますが、なにかを食べてる動きが・・。

 

しめしめ

 

カメラ越しから「ダメ」とか言っても無駄なので、とりあえず用事をひとつ後回しにして家に急いで帰りました。

 

※たまに聞かれるんですが、使用してる留守番カメラはこれ⇩(安いけど我が家では大活躍してます)

家に帰ると・・

急いで家に帰りましたが、ドアを開ける時は慎重に。

留守番カメラで部屋にいる事を確認しながら入ったのですが

 

おかえり〜!

 

ドアが開いてるので、玄関まで迎えに来てくれました。(喜んでる場合ではないが嬉しい)

 

でもここで早くも異変に気がつきます。

 

 

ス、スリッパが足りねぇ・・!!

 

茶色いスリッパの片方と、もう一足ペアのスリッパがない・・

 

そして廊下にある観葉植物の葉っぱが・・(どうやらこれをさっき食べてたらしい)

 

ちなみにスリッパ達はここに運ばれてました^^;

さらにもう一つのスリッパや、壁紙の一部、観葉植物の葉っぱが、クッションの下敷きになり発見されたとです。

あと和室の畳が一部ガリガリやられた跡が(泣)

 

 

まぁ最後に言い訳させてもらうと、一応ドアを閉めた記憶はあったんです。

 

でもおそらく完全に閉まりきっておらず、こんな感じだったんでしょう↑

時間がたってそれがギーッとちょっと開いて、隙間ができてしまったのではないかと。

それにしてもストッパーが戻されてればこうならなかったので、結局120%私が悪いのには変わりないんですが。

 

おたかさん、全然言い訳になってないよ!

ほんとしっかりしてください

パパが全て悪い

言うまでもなくこれは120%私の責任。

りんご郎がいくらいたずらしようが、これはそういう状況にさせてしまったのが全ての原因ですから。

 

なんだか清々しい表情だねぇ

 

たまーに

家帰ってきてら部屋の〇〇が壊されて怒った!

なんて言ってる人もいますが、それはそこに置いたあなたが悪いって事です。

 

あとから怒っても、犬もなんで怒られてるのかわからないからね。

 

うちも普段一緒にいる時にいたずらしてる時は、その場ですぐ注意します。(とくに壁紙ガリガリ)

 

でも今回はまだ可愛いいたずらな方なのかな。

 

それこそなにか事故につながるような事態にならなかっただけ良かったですし、もしそうなってしまっては悔やんでも悔やみきれないですから。

 

しっかり私も反省し、このような事が起きないよう注意します。

今日はそんな反省記事です。

それではまた*

 

PS 過去にはこんなおバカなミスをした事もありましたね・・。⇩

家の鍵を忘れるという大失態
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて37日目、そして産まれてから88日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎の...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント