留守番のうっぷんをドッグランで晴らしに行くよ!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*
今日でりんご郎が大脇家にやってきて376日目、そして産まれてから427日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

りんご郎「おちびにはじめましてのご挨拶だよ!」

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今週埼玉から三重に戻ってきてからも、仕事でバタバタした毎日を過ごしています。

 

先日二日間ほど、いつもお世話になっている介護施設への訪問美容がありました。

施設での訪問美容は一日がかりが多いですが、その日は予定より早く終わり、昼過ぎには終了。

 

そして午後から一気に晴れ模様だったので

 

久々りんご郎とドッグランへ行こう

と予定変更。

 

 

ここ最近は僕も出張で走り回ったりもしてないだろうし、おきみさんが入院で寂しい思いもさせてしまいました。

 

そしておきみさんが帰ってきたとはいえ新しくおちびが家族に増え、多少の戸惑いはあるはず。

 

 

見た目はいつもと変わらない様子ですが、少なからず不安やストレスはたまってるかもしれません。

 

なので急に予定が空いた時はりんご郎をドッグランへ連れて行き、そのうっぷんを晴らしてもらわなければ・・って思いです。

目次

一人ドッグランもちょっとずつ慣れてきた

以前までだったら僕が一人でドッグランへ行く事はなく、おきみさんと予定が合う時にみんなで出かける感じでした。

 

ただこれからは僕一人でもドッグランへ行く機会が増えるでしょう。

 

僕も以前からそうなる事を想定し、少しづつ一人ドッグランへ行く回数を増やしていったんですよ。(プライベートではわりとコミュ障なおたか)

あわせて読みたい
やっと飼い主一人でもドッグランへ行けるようになった話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて341日目、そして産まれてから392日目です。 当ブログの登場人...

 

最近も一人で行くのはまだ抵抗ありますが、おかげでちょっとずつ慣れてきましたよ。

 

まぁ周りの人達は「変なアイテムもって走り回る変なやつ・・」と思っている事でしょう。(他人の目は気にしない)

100M以上もあるドッグランへ

今回行ったドッグランの幅は30Mくらい?ですが、長さが100M以上ありそうな縦長なドッグラン。

 

ついた瞬間、長ッ!って思いましたw

 

以前から気になっていたんですが、土日祝しかやってないため今回はじめて行く事ができました。

 

どれくらい長いかというと、りんご郎が一人で走り去って行くと豆粒になるくらい。

 

 

今回もついた瞬間からフルスロットルなりんご郎。

 

URYYYYYYYYYYーーー!!!!オラオラー

 

周りにワンちゃんがいなくてもこの男にはもはや関係なし。

リードを外したら、瞬く間に走り去って行きましたよ(笑)

 

そしてその走りっぷりは、ほぼ止まる事なくずーっと走り回ってます。(たまに休憩するくらい)

 

その姿を見たスタッフさんも「いつもあんなんなんですか・・?」て若干引き気味に言ってました(爆)

 

 

この走りっぷりを見たら、いつもどんだけ我慢してるの〜って思ってしまうほど。苦笑

普段散歩で1時間歩こうがウォームングアップにすらなってないんじゃない?と思えるほどの走りっぷり。

 

後半にはワンちゃんも増え、みんなと仲良く遊ぶ事ができました。

 

毎回他のわんちゃんと遊ばせる時は多少ドキドキするんですが、僕の心配をよそに毎度上手に遊んでるりんご郎。

 

ワンちゃん同士のコミュニケーションも段々とうまくなってますね*

 

りんご郎の方がコミュ力高いんじゃない?

ぐぬ・・負けてられん・・!!

 

これからもりんご郎が思う存分走り回れるよう、時間をみつけてはドッグランへ行きたいですね*

 

そして暖かい時期になってきたので柴会とかもやりたいですね〜!

 

どなたかお誘いお待ちしておりますッ!(他力本願w)

 

今回のドッグランで撮影した動画をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

それではまた*

 

留守番のうっぷんをドッグランで晴らすよ!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おおおお❗
    ボルゾイさんと遊べるなんて‼
    羨ましいです。
    りんご郎くんもいっっっぱい走れて良かったね

    • 柴飼い7年目様
      僕もはじめてドッグランで見れたんで嬉しかったです*

      定期的に日頃のうっぷんを発散させてもらわなきゃですからね〜(^^)

柴飼い7年目 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次