はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

生後14ヶ月目の体重測定で再び9キロを突破したよ

成長した事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて378日目、そして産まれてから429日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

留守番のうっぷんをドッグランで晴らすよ!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近バタバタしていたせいか、毎月恒例の体重測定をすっかり忘れていました(言い訳)

 

りんご郎の誕生日は19日で今日が25日なので・・

 

おぉ・・6日も過ぎとる・・!!!

 

 

という事で早速体重測定を。

 

体重計に座ってもらい・・

 

生後14ヶ月目の体重は・・

 

 

 

 

9.2キロ!!

 

 

先月が8.9キロでしたので300g増という結果に。

 

実は1ヶ月前の体重測定ですが、生後13ヶ月にしてはじめて体重が減少したんです。(-200g)

生後1歳で体重が初めて減少?!9キロ前後で落ち着きそうです
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて345日目、そして産まれてから396日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

その前の生後12ヶ月目が9.1キロでしたので、今回の体重で自己新を久々更新!

 

グラフにするとこんな感じ。

 

 

目標の二桁まであと800gですね(笑)

 

 

ちなみによく言われるんですがりんご郎は豆柴ではありません。

まぁ小さく見えるから勘違いしちゃう方も多いのかな^^;

 

散歩中に「豆柴?」って聞かれて「違いますよ〜」って言ったのに、「いや、豆柴でしょ」と返してくるおばさんもいますがね・・(めんどいのでそこからはもう返さない爆)

育児も頑張るよ

今の所くるみのお世話はほとんどおきみさんがしてくれています。

ただ僕も少しづつ色んな事ができるように教えてもらっています。(おきみさんは助産師)

 

まぁはじめはなんといっても基本のオムツ交換ですね。

 

ひらひらを出して・・っと

 

いかにもぎこちない雰囲気が伝わってきますが、なんとか初のオムツ交換は完了。

 

おたかさんしっかりー!

そしてその姿を隣で見つめるりんご郎。

 

まずはできる事を一つずつ着実に覚えていきたいですね(-ω-ゞ

それではまた*

コメント