最近の目標はとことんりんご郎を疲れさせる事!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて385日目、そして産まれてから436日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

 

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

最近の「目標」といっては大げさなんですが、今まで以上に頑張ってる事がありまして・・それが

 

りんご郎をとことん疲れさせる

 

というもの。

 

 

疲れさせると言うと言い方悪いかもですが、まぁそのまんまです。

 

りんご郎はまだまだ体を動かしたい年頃なので、そうなったらバテるまでとことん運動してもらおう!という考えですね。

 

今は来未が産まれておきみさんとの時間も前ほどとる事はできません。

 

僕たちの気づかないところでストレスたまってるかもしれませんし、ちょっとナイーブな時期になってるのかもしれません。(実際は分からないけど)

 

なのでそんな不安や悩みを払拭させる上でも、とことん運動して疲れさせてぐっすり眠ってもらおうというのが狙い。

 

まぁ僕らのように話し合いで分かる相手でもないのでね。(犬だし)

 

そうなったらとことんりんご郎の体力と正面からぶつかりあっていこうじゃないかぁ!って感じのゴリゴリ体育会系の考えってわけであります(笑)

 

ちなみに私はギリゆとり世代ではないのだよ。(変な意地)

目次

ここ10日で3回目のドッグラン

昨日は休みっだったんですが、天気も雨ではないという事で・・

 

そうときたら・・?

 

 

はい、迷わずドッグラン行き決定でしたw

 

やけに最近ドッグランの記事多くない?って思われる方も多いかもですがそれもそのはず。

ここ10日間くらいで3回も行ってました(笑)

 

仕事以外の外出ほとんどドッグランじゃない?友達いないからねー

 

最近は自分の趣味がドッグランへ行く事にもなってるので、これからますます増えていく事でしょう。

 

昨日行ったドッグランは三重の多気町にある「SIG&GRACE」という場所。

以前ブログにも書いた事ありますが、個人的に一番お気に入りのドッグランです。

あわせて読みたい
【SIG&GRACE】三重県最大級のドッグランに行ってきたよー! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて315日目、そして産まれてから366日目です。 当ブログの登場人...

 

今年の1月にオープンし、なんといっても広い!そしてさらに広いスペースを開拓中なんだとか。

 

インスタ映えするログハウスもあるよー

 

三重や奈良、和歌山付近の方で広いドッグラン探している方は是非♩

 

昨日もとことん走り回ったりんご郎。

 

リードを外した5秒後には豆粒くらいになってます。

 

りんご郎は誰かワンちゃんがくればワンちゃんと遊んで、誰もいなくても一人で楽しそうに走り回ってくれます。

 

ただやっぱり誰かと追いかけっこして遊ぶのが好きみたいなので、ワンちゃんがいない時は非力ながら私が相手になります。

 

りんご郎は相手だとは思ってないと思うよ

それな

 

昨日もゼーハー言いながら吐き気がするまで走りまくったよ!(おたかのみ)

 

そして写真を見てあとあと気づいたんですが、まさかのadidasのパーカーにニューバランスのスニーカーという組み合わせ(爆)

adidasのスニーカーにnikeの靴下を履いていた友人をボロカス言った事あるんですが、もはやそれと同等の事自分でもしてますね^^;

 

美容師しっかりー

 

なんだかんだ2時間くらいはぶっ通しで遊んでたかな?(もちろん僕は休憩してます)

 

終わった後はドッグランにあるログハウスでスタッフの方としばらく談笑を。

 

なんかですね、けっこうこちらのドッグラン行ってるんですが、スタッフの方にりんご郎人気なんです(笑)

りんご郎お得意の愛嬌を毎回振りまいてるからかなw

 

みんなと遊んでもらえて良かったね♩

 

また時間ができしだい行かせて頂きます♩

 

昨日もたくさん運動できたおかげでりんご郎は家でほとんど寝てました。

 

やっぱり体力が有り余ってる時や運動が足りてない時って、いたずら(噛むなどの破壊行為)で発散する行動にうつりがち。

 

破壊してる時は怒りますが、その反面今日は思うように運動できてなかったかぁ・・と心の中で反省もしてます。

 

 

たくさん運動できてぐっすり寝てる日を見ると、なんだかしてやったりの気分になるこの頃。

 

そんな姿を見れた時は「自分の任務完了」と内心ガッツポーズしてるおたかであります(–)b

 

 

さすがに毎日はドッグランに連れていけないので、普段は散歩の時間とかで調節してます。

なかなか散歩だけだとりんご郎はばててくれないですが^^;

 

一日1〜2時間では全然足りてない様子(白目)

 

最近はいっその事、歩いた距離を毎日アプリとかで測定してこうかな〜とも考え中です。

それではまた*

*新作です*

新作の動画をYouTubeにアップしました♩

前回行ったシャンプー動画でふわっふわでもふっもふな仕上がりになった時のショートムービーです。

良かったら見てみてください*

 

柴犬をシャンプーしたらモフッモフになった!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次