ちょっと落ち着いてきたので怒涛の3月を振り返ってみます

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて387日目、そして産まれてから438日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

 

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

早いもので4月。(今さら感)

 

我が家では怒涛の3月も終わり、少しづつ落ち着いてきております。

 

世間では新年度スタートという事でバタバタしている方が多いのかな?

 

僕は普段美容師してるんですが、美容業界は3月はかなり忙しく、4月は暇になるんです。

案の定僕も3月は忙しかったんですが、今月はけっこう落ち着きそうかな?という感じです。

 

 

今日はちょっと落ち着いてきたという事で、怒涛だった3月を振り返ってみたいと思います。

 

個人的な話になると3月はいろいろあった月でした。

 

主にあげると

  • りんご郎のうちの子記念日(残念ながら埼玉へ出張中)
  • 来未の誕生
  • りんご郎ヤフーニュースに登場
  • ブログのアクセス数が過去最高を更新
  • 仕事の売上も過去最高を更新

 

などなど。

うちの子記念日

去年の3月にりんご郎を迎え入れ、ちょうど1年が経ちました!

しかし私は・・

 

残念ながら記念日は埼玉に出張していました・・泣

おたかさんはそんな大事な日に出張してたんだ!へ〜

 

そして今書きながら気づいたんですが、、

 

うちの子記念日を出張から帰ってきたらお祝いする!とか言ってたのに、すっかりやっていない・・!!

あわせて読みたい
今日はうちの子記念日!去年の今日をインスタで振り返ってみるよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて366日目、そして産まれてから417日目です。 当ブログの登場人...

 

 

今こうやって振り返って思い出したわけですが、、

 

 

りんご郎ほんとごめんよぉ・・。

ジャーキー100本で許してあげるよ

来未の誕生

そして平成を代表する我が家のビッグニュースとして

 

平成を頑張って使わなくてよろしい

 

なんといっても来未(くるみ)が産まれてきてくれたという事。

 

そしてりんご郎がお兄ちゃんになった瞬間でもありました*

あわせて読みたい
新しい家族。りんご郎がお兄ちゃんになります。 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて370日目、そして産まれてから421日目です。 当ブログの登場人...

 

上の記事は今までのりんご郎ブログの中でも、ぶっちぎりで一番のアクセス数に。

 

そしてその2週間後、さらなる事件が!

りんご郎ヤフーニュースに登場

これはツイッターで投稿したストラップ画像のやつが拡散されて、それをもとにwithnewsというメディア様が記事にしてくださいました。

その記事が提携しているヤフーに掲載され、そのままトップページに出てきたもんだから我が家も大騒ぎ(笑)

 

柴犬のストラップいかがですか?

 

電話でもインタビューしてもらったんですが、その時に記者の方からこんな質問があったんです。

 

最後にこれだけは言っておきたい事はありますか?

 

これに対して僕はすかさず

 

迎え入れた日から毎日ブログ更新しているので良かったら見てください!

と答えました。

 

おたかさん、ちゃっかりしてるね!

 

そしたらその言葉を記事中に書いてくださっていて・・!(正直期待してなかったw)

 

おかげでその日は記録的な恐ろしいアクセス数を叩き出す結果に。

 

リアルタイムアクセス数が700近くいったり、一日のアクセス数が11万を突破したり

 

おたか失神

 

いやぁ・・ブロガーにとっては夢のような一日でしたね。

 

そして3月は全体的なアクセスも調子よく・・

過去最高のアクセス数を更新

ヤフー砲やらグーグル砲にもあたり、嬉しい事に月のアクセス数が49万と今までの過去最高を大幅に更新できました!(多分今までは20万ちょっと?)

 

アクセスが増えると見てくれている方が増えるので、その分書く文章にはかなり気をつけますが^^;

 

下手に「ばーか!」とか書けない爆

 

でもそれ以上にモチベーションは上がるのと単純に嬉しいですね*

 

読者さんもかなり増えてきてくれているので、いつかちょっとした企画やらなんかやってみようかなーと考えてみたり。

なんかプレゼントとか全然アバウトすぎて全く決まっていませんが。(まだ計画してないので期待しないでw)

 

こんな企画やってほしい!とかあったら教えてね!

 

 

そんなこんな仕事も忙しくさせてもらい、売上も自己最高を更新できたわけで・・(遊んでる写真で説得力0だが)

 

個人的にとても中身の濃い1ヶ月になりました。

 

4月はというと・・ちょっと落ち着きそうなので休みを増やします(笑)

 

 

ただ育児は始まったばかりなので、本当に大変な時期はこれからなんですがね。

 

でもりんご郎や来未の笑顔が見れると、そんなのどうでもよくなるくらいこちらも癒される毎日です。

 

心配な点としては、おきみさんが思うように寝れてないのと体力が戻ってこないので、これからバテてこないか心配なところです。

そこは夫の私がおきみさんの負担を減らせるよう動いていかなきゃですね。

 

おたかさん頼むよ!

 

それでは4月も1日1日を大切に過ごしていきましょう。

では

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次