コミュニーケション能力がどんどん上がっているりんご郎

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて390日目、そして産まれてから441日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

昨日は昼過ぎには仕事終わったので、帰ってきてから鈴鹿にできたPA内のドッグランに行ってきました。(最近行きすぎ説)

 

 

ここ前回も紹介した高速PA内にあるドッグランで日本一?!と言われるくらい広いんですよ。(一番かは噂で本当かは知らない)

あわせて読みたい
高速PAにあるドッグランで日本一?!でかいPIT SUZUKAに行ってきた話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて382日目、そして産まれてから433日目です。 当ブログの登場人...

 

昨日もたくさんのワンちゃんと遊ぶ事ができました。(誰かコーギー来た!って言ってたけどw)

 

 

昨日のブログでは、一昨日に花見に行った記事を書きましたが・・

 

 

こんなカッコイイ姿を撮るために一緒に坂道ダッシュしてたのが仇となり、昨日は極度の全身筋肉痛(苦笑)

 

翌日にくるだけまし?w

 

なので昨日は一緒に走り回るのが苦痛で、PA内にあるドッグラン行ってたくさんのワンちゃんと遊ばせよう、という完全逃げ思考の飼い主でした(爆)

 

りんご郎を探せ!(どこかにいるよ)

 

りんご郎は中型・大型犬ブースに行きますが、大きいワンちゃんでも自分より小さいワンちゃんでも仲良く遊んでくれてます。

 

けっこう前でしたらちょっとびびっちゃったり、わんちゃん同士で遊ぶより人のところに駆け寄るなんてよくしてたのに・・

 

最近は呼んでも他のわんちゃんと遊びたがる(泣)

 

こちらのワンちゃんとはかなり気があうみたいで、ずっと追っかけっこしてました。

 

そして仲良く休憩。

ここ気持ちいいね〜休憩してからまた走ろうぜ〜、なんて会話してんのかなw

 

その後大先輩の柴さんにもご挨拶。

くんくんと匂いをかぎ、大先輩である事を悟ったのか・・

 

横に並んで一緒に風をあびるりんご郎。

 

失礼のないようにしなきゃ!

 

さらにはキッズになでられまくるシーンも。

 

なでなでだけなら嬉しいんだけど・・

 

あ、尻尾にぎっちゃったぁぁ!!(焦)

 

さすがにりんご郎もびっくりしちゃったそうです^^;

 

りんご郎も噛み噛みしちゃう時があるので、そこだけなくなればかなり安心して見てられるんですがね。

 

でもワンちゃんの犬種や大きさに関わらず、最近はずっと楽しそうに遊べてるので成長したな〜と。

 

一人で好き勝手いくのではなく、相手のワンちゃんの出方を見ながら遊んでる様子なので。

 

どうやらちょっかい出して逃げて追っかけてもらうのが好きらしい。

 

僕追うより追われたいんだ!

人間界の恋愛論みたいだな

 

 

いや〜、それにしてもりんご郎のコミュニケーション能力が高くなったな〜と思う1日でした。

前までだったら誰にでもガツガツいったりしてシュンってなってる時もあったのに・・!

 

僕だって色々考えてるんだよ!お尻の匂いをかぎながらね

目次

めちゃめちゃ〇〇な自販機コーヒー

ここのPAには「とあるコーヒー」が売っているらしいんですよ。(フォロワーさんから前回教えてもらった)

 

帰りにそのお目当のものを探しに自販機へ・・

 

すると早速発見!

 

 

え、普通の自販機じゃん!って思った方。

 

よーく見てください。

右上にあるコーヒーの価格を・・!!

 

・・!!

 

きゅッ、きゅうひやぁくぅぅゥゥ?!!!!

 

そう、自販機コーヒーとしてはなにこのボッタクリは?!とも思えるような、この強気な価格・・。

 

900円ですよ900円!

 

いや〜、こんなの誰が買うんでしょうね〜

 

 

裏切らない!らしいです

 

気になる・・!!なんて方は、ドッグラン帰りの一服かわりにでもどうぞお試しあれ。

 

 

まぁ僕からひとつだけ言っておくとしたら・・

 

見た目は普通です(爆)

 

 

え?見た目より味重視ですって?

 

すいません。僕バカ舌だったみたいで・・

 

全く違いが分かりませんでしたぁぁ

 

ただ・・

 

900円のコーヒーを飲んでる俺・・ふふ

という優越感に浸りながら帰る事ができるのでおすすめです。

 

いるよね。そういうバカな男

ドヤ顔しながらスイッチ押してたよ

 

帰りはほぼ起きずのりんご郎

 

昨日もたくさん遊ぶ事ができ、飼い主共々ぐっすり寝れそうです。

 

 

そして今日は朝からまたドッグランへ行く事に(笑)

なんでも以前柴会で遊んでくれた方が、近くのドッグランに行くと昨夜教えてもらったのでりんご郎と行ってきます。

 

昼から仕事なので朝の2時間くらいですが^^;

 

朝活してきますw

 

前回たくさんワンプロしてもらったんですが、果たして今回は。

 

臨場感ある柴犬ワンプロ対決の写真でも撮れたらアップします(笑)

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 金曜日に行ってらしたのですね!
    私は今日(土曜日)初めて行って来ました!!
    こちらのブログで知り、夫に言ったら「行ってみようよ~」と言ってくれたのです。
    りんご郎くんに会いたかった!!

    私も帰りぎわに900円の珈琲自販機見ましたw
    酸味が強い珈琲は苦手なので買わなかったんですけどね~

    • むっく様
      遅れてすいません!そして土曜日行かれていたんですか!1日違い!!^^;
      そして旦那様がノリ気だったとは・・w
      けっこううちもワンちゃんと遊ばせるために今後も行くので、いつか遊んでやってください♩

コメントする

CAPTCHA


目次