はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

4/8は柴犬の日!て事で「柴犬のここが好き!」を独断と偏見で語ってみる

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて392日目、そして産まれてから443日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

今日は4月8日!!

おそらくこのブログを読んでいる方で、今日が何の日なのか知らなーいなんて人はいないはず。

 

そう、なにを言おう、4月8日は・・

 

 

柴犬の日だー!!いえーい

 

4と8で柴ってわけですね。

 

最近車を運転していて思ったんですが、車のナンバーが「・・48」とか「48XX」なんて方は柴犬好きな方なのかな〜と。

 

「4887」「8748」とか絶対柴犬のハナさんて名前でしょw

 

とまぁ話がそれましたが、今日は柴犬の日、しかしこれといったネタというネタはなかったので・・(しっかりしろ)

 

独断と偏見で決める!柴犬のここが好き!!

 

というコーナーを一人で熱く語っていこうかと思いますので静かに見守ってもらえたらと思います。

単刀直入に顔が好き

いきなりこれかよと思う方もいるかもですが、柴犬の顔が好きなんです。

もうどストライク。

 

他のワンちゃんも好きなんですが、やっぱり柴犬の顔は別格に好きなんです。

 

なんなんでしょうね・・

このピンと立った耳に、この配色。

顔の大きさに対するマズルのバランスが絶妙で、カモメ眉になるところも良し!

 

ちなみに耳の触り心地がたまらなく好き

 

時に悲しい表情をしたりなんともふてぶてしい表情をしてみたり。

 

(#゚Д゚) ドヤ

 

これぞまさにパーフェクトフェイス!

 

ちなみに自分の顔を犬に例えると・・という検証アプリで、おたかはなんとまさかの柴犬と認定されました(爆)

最近話題のアレを検証!もしも私が犬だったらシリーズで驚きの結果が・・・
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて96日目、そして産まれてから147日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩ ...

 

なにが言いたいのかな?

マイペースな性格が好き

ワンちゃんそれぞれで性格も違ってきて一概にこうとはいえませんが、なんか柴犬って性格マイペースじゃありません?

 

遊びたい時は遊び、心を閉ざす時はそっと閉じ、いきなりテンションが上がる事もちらほら。

 

ただ今ATフィールド全開中です

 

かたや一緒におもちゃで遊んで楽しんでると思ったら、いきなり心ここに在らずかのような表情になったり。

 

ボール?なにそれ?

 

あとは激しくここ掘れわんわんしたりしてやけにテンションたけーなぁと思っていたら数分後寝ていたり。

 

そんなマイペースな性格が大好きです。

ぷりっぷりなお尻が好き

言葉では変態を通り越して犯罪の領域に入りかけますが、、もう一度言います。

 

お尻が好きなんです!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

いやん♡

 

これとか最高じゃありません?

 

こんなプリップリなお尻ほんとたまらんですね〜

 

ずっと眺めてられる♡

まじきもい

 

ちなみに余談ですがお尻カットってした方がいいのかな?

うち今のところ一回もトリミングに連れてった事なく、お尻カットいつか頼もうかな〜なんて思ってたんですが、、

ちょっとこの伸びてふさふさなところも好きだったりしたので。

 

最近はお尻の毛を引っ張るとゴソッと抜ける日々であります

全身もっふもふなところ

柴犬ってもっふもふですよね。

そんな柴犬が好きなんて方多いかと。

 

なんなんでしょうね。このもふもふ加減は。

 

この触った人の心を浄化するような優しい触り心地。

そしてそのまま脳天もふもふ畑に吸い込まれていく感覚・・(誰だお前)

 

うちも無意識のうちにもふりまくっては、だいたい最後は噛まれて終わりです。

 

お顔周りから首元をもふったら全身をさらにもふりつくし、仕上げはお尻で・・(書きながらよだれ垂れてきそう)

 

このもふり放題なのは飼い主ならではの特権ですよね。

尻尾が好き

お尻と尻尾って近くのパーツですが全く違うんです。

お尻もいいんですが、あの「我ここにあり!」的な凜とした尻尾が好きです。

 

 

尻尾にもいろんな種類があるみたいですね。

うちは巻尾でだいたい左向いています。

 

散歩してる時はだいたいお尻か尻尾を眺めてますね(笑)

 

あのフリッフリな尻尾でなら頭を引っ叩かれたいと思うのは僕だけでしょうか。

立ち姿や普段からは想像しない走りっぷりが好き

この立ち姿もたまりませんよね・・。

 

すらっと伸びた脚から繋がるお尻のカーブ、そしてそこにそびえ立つ尻尾

まさに・・

 

Perfect!!((☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

 

あと柴犬の脚力というんですかね。

普段寝てばっかりじゃんと思う割に、いざ走らせると「めっちゃはえ〜!そしてかっけ〜!」と感動を覚える走りっぷり!

 

すらっと伸びた脚にクッと曲がる関節・・

 

 

最近はこんな疾走姿を撮影するのが趣味なんですが、ほんと惚れ惚れする走りっぷりです。

結論

まぁかれこれ色々書いてみましたが、最後にまとめると

 

全てが大好き!!

 

これに限ります。

 

表情豊かな顔から尻尾にかけて全身大好きですし、性格も大好きです。

つまりほんと言う事なしなくらいパーフェクトって事です。

 

褒めすぎやで♩

 

あと柴犬は飼い主や家族に忠実・・って話を聞くけど、うちの柴犬は誰にでも愛嬌をふりまくのでそれに関してはよく分かりません(笑)

 

僕らと遊んでてても誰か家に来ると、ぴゅ〜っとすっ飛んでいっちゃいますから。

 

 

皆さん家にいる柴ちゃんはどうですか?

どの柴犬やわんちゃんでも一緒に住んでる家族にしか味わえない「ここが好き」なんてポイントがたくさんあると思います。

 

 

今日はりんご郎に関して「ここが好き」なんて記事を最初書こうと思ったんですが、、

ザッと考えてたらあまりに多すぎて終わりが見えなくなりそうだったの終了w

 

なので柴犬のここが好きって感じで思うがままに色々書いてみました。(問題発言は見逃してくれ)

 

それでは4/8 柴犬の日をもふっと過ごしていきましょう♩

では

PS 中京TVのキャッチにりんご郎でるよ!

本日柴犬の日に中京TVのキャッチにりんご郎が出ます!(柴犬の日はたまたま)

 

 

見れそうな方はぜひ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. みかまま より:

    中京テレビみたーーーーーい❣九州じゃ無理やなー

    • りんご郎 りんご郎 より:

      みかまま様
      九州じゃ無理ですね^^;ブログにツイッターの動画貼り付けたので良かったら見てください♩ただ画質が悪いので今度YouTubeにもアップする予定です*

  2. 柴犬3 より:

    柴の耳で自分の鼻をコショコショするのが好き! 鼻の下のうっすら黒い毛の所を撫でるのが好き! 胸に顔をうずめるのが好き!
    肉球を匂うのが好き! 全身撫でるのが好き! 嫌がって大きく開けてる口元にチューするのが好き! 噛まれるかも…でも噛まないよねっていうスリルかな?

    • りんご郎 りんご郎 より:

      柴犬3様
      耳で鼻をこしょこしょ最高ですね!あの耳の感触はなんであんなに気持ちいいのでしょう。。
      そして柴犬3様も柴犬中毒ですねw 噛まれる噛まれないのスリルを味わいたい気持ちとてもわかります!

  3. 陽香 より:

    おたかさん、はじめまして!コメント失礼します。いつもブログ、Twitter楽しく拝見させていただいてます!私の家にも6歳の柴犬がいて、『全てが大好き!』って所もですが特に性格がマイペースって所は共感しました!うちの子はツンデレです(笑)この度犬のアカウントをTwitterで開設しました!駆けだしで駄文が多いとは思いますが拝見して頂けたら幸いです。今後の活躍を楽しみにしています、長文失礼しました

    • りんご郎 りんご郎 より:

      陽香様
      はじめまして!コメントありがとうございます!!ブログやツイッター見て頂いてるとの事嬉しいです♩
      柴犬のマイペース加減は見ていてほんと可愛いものですね*
      ツイッター開設されたんですね。ただフォローやいいねだとちょっとどのアカウントか分からなく・・
      コメントかDM送ってくれたらわかりますので、時間ある時に送って頂ければ幸いです*

  4. こぱる より:

    こんばんわ!

    いつも楽しく読み逃げしていますm(._.)m

    キャッチ見ましたよ!
    ブログ見たのが18:15頃だったので
    もう終わっちゃったかなぁ〜と思いながらも
    チャンネル合わせてみました。

    ストラップのネタでしたね。

    ブログでよく見てる人とワンコがテレビに出てるのは
    不思議な感じです。(知り合いでもなんでも無いのに…)

    これからもブログ楽しく読み逃げさせてもらいます!
    (我が家には6歳半の柴ムスメがおりますがツイッターしてないし、
    ブログ書いてないし…好きな柴ブログを読み逃げする専門です。
    三重県内に住んでるのでドッグランやお出掛け情報は参考にさせてもらってます!)

    • りんご郎 りんご郎 より:

      こぱる様
      コメントありがとうございます!!そしていつも読み逃げありがとうございます(笑)

      そしてテレビ見て頂けたみたいで嬉しいです(^^)
      会った事はないけどいつも見てる犬や人が出てるとなんとも不思議な気分ですよねw

      今後も是非読み逃げお願いいたします!!

  5. ごんママ より:

    柴犬で好きなところ…すべてが好き♡でも、強いて言えば、
    ①立ち姿→後ろ足がピンとのびた姿がカッコイイ
    ②耳→ベルベットのような手触りがイイ
    ③お尻と尻尾→プリッとしたお尻と、くるんと巻いた尻尾のバランスが絶妙。特に、成犬になりかけの頃のお尻と尻尾の可愛さはなんとも言えません。
    因みにお尻の周りの毛(袴毛かな?)はカットする必要はないと思います。夏はちゃんと薄くなりますしね。日本犬は基本的にブラッシングをしておけば問題ないと聞いてます。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ごんママ様
      すべてが好き♡ほんとその通りでございます*
      耳の触り心地は気持ちいいですよね。お尻カットについてありがとうございます。
      いつか興味本位で一回やってもらおうかな?とも思っていますが、基本的にはブラッシングで大丈夫ですよね!
      今は絶賛換毛期でお尻の毛が無限に抜けます^^;