はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

産まれた時から柴犬がいるってどんな生活なんだろう

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて405日目、そして産まれてから456日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

我が家の来未さんも少しづつ表情が変わってきました。

 

前までは目の焦点があってなかったけど、最近はどこか見てるな〜って感じの目線をしてます。

 

まじでおたか似(爆笑)

 

呼べばなんとなく呼んでる方を向くので、あ〜ちゃんと反応してくれてるだなぁと。

 

 

夜泣きはわりとあるほう・・なのかな?(そもそも普通がどれくらいか分からない)

 

静かに眠っていたと思ったら突然大声で泣き出す事もあるので、なにか夢でも見てそうな感じ。

 

 

りんご郎は来未の泣き声にはもう慣れたのか、どんなに大声で泣いていようと見向きもせず寝てる時がほとんど。

 

起きてる時に泣いてても、「あ〜また泣いてるのか」って感じの態度でマイペースに過ごしてますね。

 

りんご郎「あいつまた泣いてるぜ・・」

 

これから一緒に育ち、一緒の時間を長く過ごしていくりんご郎と来未。

 

 

正直産まれた時から家に柴犬がいる来未が羨ましいです。

 

僕は30になって初めてのわんこ生活だったんで。

 

昔から憧れていたけど、小さい時は僕の家族がちょっと犬苦手でして^^;

 

なので、自分が小さい時に柴犬がいたらどんな生活だったか・・考えても想像つきません。

 

 

来未が大きくなったら一緒にりんご郎と遊んだり

りんご郎の体に寝そべってそのまま二人で寝てしまったり

言葉を覚えたらタッチしあったり・・

 

想像してみるだけでほんと楽しみで。

まさにイマジン。

 

 

でもまずはりんご郎の名前を覚えてくれるところからかな。

それもまだまだ先の話ですが。

 

パパよりりんご郎の方を先に覚えるかもね

 

 

おきみさんの姪っ子(2歳)は最近りんご郎の名前を覚えてくれて、「りごろー」とか言ってますね(笑)

 

ガン泣きされるりんご郎w

 

そして先日書いたこちらの記事。

来未の初散歩。りんご郎も一緒に家族全員で行ってきたよ!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて402日目、そして産まれてから453日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

来未の初散歩はりんご郎も一緒に家族みんなで行ってきたんですが、その時の動画をYouTubeに公開しました♩

 

記念すべき初散歩だというのに一匹だけマイペースなりんご郎。

 

下記から見れますので是非♩

 

⇩⇩

来未の初散歩はりんご郎と一緒に行ってきたよ!

 

発音

そういや思い出したんですが、りんご郎の「発音」ってどっちが正しいの?ってたまに聞かれるんですが・・

 

どっちなのか個人的にもこだわってないですw

 

名前の発音を分けると2種類あり、けっこう周りの発音聞くと半々に分かれるんですよ。

 

発音の種類を文字で書くと難しいので、どう説明すればいいか分からないのがもどかしい

 

ちなみに僕はりんご郎の「り」を高くする方の呼び方が多いです。

 

 

まぁちょっとどうでもいい話かもしれませんが何人かの方に聞かれまして。

(動画で僕が呼んでる発音聞いて、「私違ってたそうですいません」とか謝られたのだけど・・いやいや全然気にしてないですw)

 

呼びやすい発音で大丈夫ですので!

それではまた*

コメント

  1. SHIHOKO TSURUGA より:

    動画でりんご郎君の事を知りました。わが家も柴犬がおって、りんご郎君の誕生日の1日前に家族になりました。わが家の柴犬は、2017年8/8生まれなので、りんご郎君と学年で言うと同級生です。これからも、楽しみにしてます。
    もち柴のぬいぐるみ同じものがわが家にもあります。わが家の柴犬は、たまに別の使い方をしますが。。。

    • りんご郎りんご郎 より:

      SHIHOKO TSURUGA様
      初コメありがとうございます!りんご郎と同じ学年の柴ちゃんがいらっしゃるんですね(^^)
      我が家もどんどん増える柴グッズであります*今後ともりんご郎ブログをよろしくお願い致します*