はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

父親として過ごす「令和」は、周りの幸せが自分の幸せとなる時代にしたい

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて415日目、そして産まれてから466日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

 

⇩⇩

平成最後の日にシャンプーして新時代を迎えるよ!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ついに!元号が令和になりましたね!

 

時代が平成から令和に変わる瞬間。

 

なんだか年越しや、1999年から2000年になる時のような不思議な雰囲気がありましたが、我が家はごく普通の過ごし方をしておりました。

 

りんご郎、おきみさんの抱っこにご満悦

その後撫で回される(来未さん泣く5秒前)

 

おきみさんと来未(くるみ)はいつも通り21時に寝て、、

僕は1Fのソファに座りながらその横でりんご郎はうねうね動いていて。

 

りんご郎「僕の寝床を邪魔するな〜」

 

テレビをつければどこも「平成最後の〜」なんてお決まりのフレーズが飛び交っていましたからね。

 

これだけ言われると、自分もその言葉を使いたくなるという・・。

 

 

私もちゃっかり便乗してツイートしておきました(–)b

 

これは懐かしい閉店ガラガラ動画!

令和は子供達の幸せが自分の幸せになる時代にしたい

令和一発目のブログなので、今日しか書けないような意気込みを。

 

昨日のブログではおきみさんからだらしない自分への叱咤が多々ありましたが、今回は自分が描く新時代の意気込みを。

 

それは・・

 

父親として、子供達の成長が自分の幸せとして感じられる時代にしたい

 

というもの。

 

 

これからの時代を長く生きるりんご郎や来未(くるみ)の成長する姿をずっと側で見ていきたいと思ってます。

そしてそれが自分の幸せに繋がる、そんな時代になってほしいなと。

 

以前もこちらのブログに書いた通りです。

【令和】この子達にとって素敵な時代となりますように
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて386日目、そして産まれてから437日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

去年りんご郎を迎え入れるようになって、りんご郎中心の生活になりました。

でもそれってしょうがなくなったのではなく、自分がりんご郎の成長する姿をもっと見たいという気持ちがそうさせてるんですよね。

 

自分だけの趣味にあててた時間が、それが今ではりんご郎と遊んだりする時間に使いたい、そんな自分へ変わってきています。

 

そして今ではそこに来未も加わり、二人の成長する姿や、笑顔をもっと見たいという気持ちにさせてくれています。

以前の自分からは想像つかない思い

平成という時代を人生の99%過ごしてきたわけですが、そこでは自分の幸せは自分のものという考えでした。

ただ正直なところ、自分にとって何が幸せなのかよく分からなかった気もします。

幸せという言葉はよく聞くけど、一体どういう事を幸せというんだろう・・とよく思ってましたし(捻くれた性格だからか)

 

仮に自分の目指してた目標や結果を出した時はもちろん嬉しいんですが、それは幸せというか「達成感」という気持ちが強いのでちょっと違うなぁとも。

そういった達成感を感じるのってその時だけですから、ずっーと持続するものではないんですよね。

 

 

しかし段々と今ではりんご郎や来未が成長していく姿を見る事、そしてこの子たちが幸せに暮らしていける事

それが自分の幸せなんだと感じられるように。

 

できるだけずっと近くで見ていきたいな〜という思いです。

 

 

他人の幸せが自分の幸せと思える日がくるなんて以前の僕でしたら想像できませんが、、

そう思えるようになってきたというのは、少しは父親としての自覚が出てきたという事かな?w(都合のいいように解釈)

 

プライベートのインスタにも昨日やっと娘の報告してたもんね。遅ぇw

 

 

なんだか今日は「自分が描く令和の意気込み」みたいな話になっちゃいましたが^^;

 

新しく元号が令和に変わり、皆さんもこんな時代になったらいいな〜とか思うものもあると思います。

もし具体的に決まってなくても、いい時代になってほしいとは誰もが願いますよね。

 

皆さんにとっても令和が素敵な時代になりますように*

それではまた*

 

令和もみんなよろしくぅ!

コメント