おやつ当てゲーム中のフェイントですってんころりんしてしまう柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて438日目、そして産まれてから489日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

以前からちょくちょくやってるおやつ当てゲーム。

 

今まで数々の伝説(笑)を残してきたりんご郎ですが、今回新たな伝説をつくってくれましたよ。

 

 

最近はおやつ当てゲームの遊び方を覚えてきてくれ、たまにちょっとしたフェイントをいれるんです。

 

紙コップを2つ用意し、右か左におやつを入れ当ててもらうんですが・・

 

右と見せかけ左にいれたり、左と見せかけ右にいれたり。

 

でもりんご郎はいくらフェイントを入れようとしっかり見ているんですよね〜

 

 

と、ここで事件が発生。

 

左と見せかけりんご郎が左に反応した瞬間、僕はすかさず右のコップへ。

 

すると急なフェイントに体重移動がうまくいかず〜

 

コロンッ

 

切り返した拍子に思いっきり転んでしまいました。(バスケではアンクルブレイクと呼ぶらしい)

 

動画を撮りながら笑い声を入れないよう必死でした

 

しかしここで転ぼうがりんご郎の真骨頂はここから。

 

コテンッと転ぼうと、おやつを入れたコップは逃しません!

 

狙った獲物は見逃さず・・

てぇい!!

 

りんご郎、悪質なフェイントをものともせずおやつの入ったコップをタッチ!!

 

すごい!よくできたぞ!

 

 

おやつ当てゲームは途中りんご郎が飽きてしまうので、いつもやっても15分くらい。

 

以前は外してばっかでしたが、最近はぐっと正解率があがってきました!(といっても8割くらいだがw)

 

 

ほら、このタッチする表情になんだか自信がみなぎってるじゃないですか。(適当だろ)

 

仮に目で追えず分からなかったとしても、そんな時は鼻でくんくんと。

 

 

目や鼻を使っておやつが入ったコップを考える姿を見ると、ほんと成長したと感じますね〜

 

前まで外しておきながら、それでも僕は間違ってないなんて表情をしてましたから(笑)

あわせて読みたい
当てたおやつは僕のもの。外したおやつも僕のもの。 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて285日目、そして産まれてから336日目です。 当ブログの登場人...

 

そしてこのゲームを一番楽しんでるのは僕自身だったり。

 

 

今回のすってんころりんしてしまうツイートをもとに、grape様がまたまた素敵な記事を書いてくださいましたので、良かったら見てみてください*

grape [グレイプ]
おやつを当てたい柴犬が… 多くの人がニヤけた結末を、ご覧ください 飼い主さんとおやつ当てゲームをした、柴犬のりんご郎(@ringoro119)くん。予期せぬフェイントに、ゴロンと倒れ込むも…?心がキュンとする動画をご紹介します!

 

 

また今回のおやつ当てゲームの模様を昨日YouTubeでも公開しましたのでこちらも是非♩

それではまた*

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

おやつ当てゲーム中のフェイントにおもわず転んでしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次