はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【#2】読者様から寄せられた質問箱に答えていくよー

質問箱




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて439日目、そして産まれてから490日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

おやつ当てゲーム中のフェイントにおもわず転んでしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日はりんご郎ブログの質問箱に寄せられた質問を答えていきます!

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

匿名で誰でも質問できるよ!

 

それではさっそく回答スタート!

 

質問1

おたか様、おきみ様、りんご郎くん、来未ちゃん、質問ではないのですが…
いつも、楽しく拝見させていただいております(^^)更新してもらえるのが楽しみで、楽しみで!!!これからも、よろしくお願いします!

 

 

そんなに楽しみにしてもらえてるとは・・!

こちらこそ嬉しいメッセージありがとうございます(^^)

 

質問箱では、質問ではなく感想やメッセージでもなんでも大丈夫です♩

このようないつも読んでるよーのメッセージはとても嬉しいです!

質問2

天気悪悪で…なので気を付けてくださいね。お互いに…

 

 

・・・。

・・・。

 

 

おそらくこれは柴会に参加する予定の方が送ってくれたのかな?

6/22(土)に【柴会@三重】を開催するワン!!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて425日目、そして産まれてから476日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

大脇家が雨男雨女夫婦なんですが、まさか他にも同じ組がいるとは・・

 

これは非常にまずい流れですね・・

切実に救世主の登場をお待ちしておりますw

 

質問3

はじめまして。いつもりんご郎くんの笑顔に癒されています。
人(犬)付き合いの良さそうなりんご郎くん、ドッグランで苦手なワンコに遭遇した事はありますか??
うちのワンコもドッグランで思いっきり走らせてみたいのですが「もしも…」と悪い方へ考えてしまい行くのを躊躇してしまいます。。

 

 

い、癒しだなんて照れるワン

 

 

りんご郎はどんなワンコでもぐいぐい誘う子でして(しつこい時もよくある)、特に苦手にしてる印象は今の所ないですかね。

 

ただ相手にガブッとされギャン泣きした事は数回あります^^;

大きいワンちゃん関係なく遊んでますが、たまにおもいっきり上からガブッとされたり・・

 

一回それで30分くらい尻尾がダダ下がりになってしまい、どうしよう・・って思った事もあります。

 

ドッグランて楽しい場所でもありますが、正直トラブルもよくある場所ですからね。

 

 

なので飼い主はずっと近くでつきっきりで観察する必要がありますが、見てるとそれができてない方もたくさんいる印象ですし。

 

ただそれ以上にワンちゃんがドッグランに慣れて楽しめるようなってくると、ほんと楽しそうに走り回ってくれます。

 

 

僕も「この子ってこんな速く走るんだ!」とドッグランに慣れてきたりんご郎を見て驚いた事があります。

 

そしてなにより縦横無尽に走り回ったり、ワンちゃん同士のコミュニケーションが上手くなってくる姿を見ると家族として嬉しいですよね。

 

もちろんりんご郎が楽しめるのが理由ですが、それ以上にその姿を僕自身が見たいってのがドッグランに連れていく理由だったり。

 

ちなみにりんご郎をはじめてドッグランに連れていった時の写真がこちら。

 

 

もう「無」そのものでしたね^^;

 

うちも徐々に慣れさせるために、空いてる時間帯を狙ったり、抱っこして様子を見たり、リードをつけた状態で様子見ながら遊ばせたりしました。

 

はじめはやっぱりビクビクしてたりんご郎ですが、だんだんと上手に遊べるようになってきてくれて。

 

 

家族的には不安になる気持ちも分かりますが、ドッグランで新たな発見もあるかもしれませんよ(^^)

 

質問4

1歳の柴犬なんですけど、トイレ外でしかしないんです。
雨が降ると外に行きたがらないんですけど、りんご郎くんは雨の日でも外でトイレしますか?

 

 

うんうん。雨が降るとトイレ大変ですよね・・

 

何日か前の質問でも答えましたがりんご郎もトイレは外派。

 

なので雨が降るとほんと憂鬱で・・

次の日が雨の予報だと前日から明日どうしよーって感じです^^;

 

りんご郎はレインコート着せると置物のように動かなくなるので、雨が降ると散歩に行けない事もあります。

 

でもトイレをさせないわけにはいかないので、そこは傘をさしながら家の庭で頑張ってさせますが。

 

ただ雨で濡れるのをりんご郎は嫌がるので、庭に連れてってもなかなかしない時もあります。

 

もうそんな時は自分は濡れてもいいのでりんご郎の真上に傘をさしたり^^;

雨の日は早く出すもん出してくれ〜と後ろから祈ってる事が多いですw

 

質問5

こんにちは!毎日ブログを楽しみにしています!うちには3歳の黒柴の男の子がいて、家族が食事をしていると人間のごはんを欲しがります。あげないと壁紙をガリガリひっかいたり…どうすればゆっくり食事できるかアドバイスをお願いします。

 

 

確かに食事しているとワンちゃんは寄ってきますよねw

 

りんご郎もせっせか毎日食卓に現れ、ご飯を欲しがる仕草をします。

 

ただあげないと壁紙をガリガリしちゃうって事は、ワンちゃんの中では

壁紙をガリガリする = 食事をもらえる

という事に気付いてるのかもしれませんね^^;

 

家族としてはやめてほしいからしょうがないな〜なんて感じであげちゃう気持ちも分かりますが・・そのせいでガリガリしちゃってるのかも?

 

そうなってくるとワンちゃんとしてはガリガリし続ける可能性もあるので、まずはガリガリしても食事がもらえない、という事に気付いてもらう必要があるかと。

 

かなり根気強さも必要ですが、食事は一切やらん!という鬼の心を我が家では徹底しています。

 

でも可愛くてついあげたくなるんですがねw

 

ガリガリされるとほんとやめて〜って感じになるのも分かりますが、ガリガリしてもそれが「自分にとって意味のない事」として覚えてもらうのが大事だと思います!

 

あくまで僕の考えです。色んな考えがあると思うので参考程度に聞いてもらえたらと思います。

 

質問6

おたかさんとおきみさんの出会いが気になります。りんご郎くん関係なくてすみません(笑)

 

 

で、出会いですか・・(爆)

 

ちなみにこれに関する質問は他にもこんなのが届いているので貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

いやいや皆さん・・

 

 

どんだけ出会いが気になるんですか

 

 

質問箱に寄せられた質問でぶっちぎりで一番多いのがこれとは一体(爆)

 

ぼく関係ないけどね!

 

 

真面目に答えると、出会いのきっかけはよく聞く友人の紹介です。(そこ、つまんね〜って言わないw)

 

ただおきみさんはずっと三重で僕は埼玉だったので、はじめから遠距離でした。

 

そしてずっと遠距離なままで、結婚してもしばらくは遠距離のままだったという(笑)

 

お互い仕事してたので1〜2ヶ月に1回会うか会わないって感じで交際しておりましたね。

 

多分4年前くらい

 

まぁでもこの手の質問は普段もよく聞かれるんです。

 

僕も彼女が三重の人っていうと、周りからはよく出会い系?とさんざん突っ込まれてきましたから(笑)

 

 

 



 

 

と、長くなってきたので今日の質問はここまでにします。

 

なにか質問や感想、一言など書きたい方は下記の質問箱から誰でも匿名でできます♩

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

ネタにもなるのでドシドシ送ってくださいませ。

それではまた*

 

コメント