柴犬と走りまくっては体力の低下を感じる日々であります

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて440日目、そして産まれてから491日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

おやつ当てゲーム中のフェイントにおもわず転んでしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近一気に暑くなってまいりました。

 

ここ数日は三重でも20後半から30度前後になる事もあり、熱中症での倦怠感みたいな感じになる事も。

 

外出が多い方はくれぐれも気をつけましょうね。

 

 

とはいいつつ、休みの日で用事がない日はあいかわらずりんご郎と走りまくっています。(水分補給はお互いしっかりしてますよ!)

 

 

日中暑くなりそうな時は午前の早い時間帯にお出かけしたりしてますが、それでも太陽が出てくると暑いですね^^;

 

りんご郎も暑くなってくると日陰でよく休憩してます。

 

あっちっちー!

 

 

先日撮った疾走画像がこちら。

 

 

 

動画Verがこちら⇩

 

 

 

りんご郎がどんどん足が速くなっているのか、自分の足が遅くなってるのか分かりませんが、最近はすぐ追いつかなくなりますね^^;(両方かw)

 

 

と、今日で32歳を迎えた飼い主は、体力の低下をしみじみと感じております(笑)

 

 

数年後には来未の運動会で保護者リレーとかありそうだから、それまでりんご郎に鍛えてもらわなくては。

 

まじでこのままだと途中ずっこけるパターン

 

 

ここまで暑くなると来月開催予定の柴会がちょっと心配ですが、梅雨時期に入り曇りくらいの天気にならないかな〜と睨んでます。

 

さすがにガンガン暑い日の日中だと犬も人もまいっちゃいそうなので。

 

過ごしやすい天気になってくれますように*

目次

質問箱

今日も質問箱に寄せられた質問にいくつか回答していきますよ〜。

 

 

それではスタート。

 

質問1

おたかしゃんに怒られた時、りんご郎ちゃんはどんな様子?しょんぼり?

 

 

これに関してはりんご郎はしょんぼりする事があまりないですね(笑)

 

正直あまり怒ったりはしないんですが、たまに壁紙をガリガリしたり悪さをしてる時はその場で怒ったりします。

 

でも怒ってもプイッと逃げて、遠くから笑いながらこっちを見つめてる事が多いです(一番ダメなパターン)

 

 

ただおきみさんが怒るとしょんぼりしてる事が多いかもw(マジでこえーからな)

 

・・アァン⁈

 

自分が怒っても伝わらない事が多く遊んでると勘違いされてそうなので、最近は怒る時はあえて無視し、その場を離れるようにしたりしてます。

 

質問2

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。うちは1月9日(イッキューサン)生まれの1歳4ヶ月の柴犬がおります。
りんご郎くんは、お散歩の後お家へ上がる時はどうされてますか?洗いますか?拭きますか?

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

誕生日がりんご郎と10日違いで近いですね!(2018/1/19生まれ)

 

またお散歩帰りの時は毎回拭いてる感じです。洗った方が綺麗になりそうですがね^^;

 

 

ウェットティッシュで前後の足を拭いてから部屋に入れてます。

ただ拭かれるのを嫌がるのでおやつをあげながら拭いてますが、全然慣れてくれないというw

 

質問3

毎日りんご郎くんのブログ・インスタを楽しみにしています
うちには空(そら)という2歳7ヶ月の柴犬の女の子がいます。
『りんご郎』くんのお名前の由来を教えてください!!

 

 

ブログやインスタを見て頂きありがとうございます!!

 

ちなみにインスタだけおきみさんが更新しているよ!

 

りんご郎の名前の由来は、女の子だったらりんごにする予定だったんですが、男の子だったので「郎」をつけてりんご郎になった感じです(割と適当)

 

ただなんでりんごかというと・・

以前ブログにも書いた事があるのでそちらを貼っておきますね*

 

意外に説明すると長いんですよw

 

是非由来を知らない方は見てみてください♩

あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...

 

 

 

と今日はここまでにします。

質問を送りたい方は下記からお気軽にどうぞ♩(匿名で誰でも質問できるよ!)

それではまた*

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お誕生日おめでとうございます!
    最近ありえないほど暑いですよね~
    あともう少しでセミの季節ですね…
    散歩が憂鬱ですw

    • むっく様
      ありがとうございます〜!!(涙)
      ほんといきなり暑くなりましたね^^;三重にきてからセミの鳴き声を久々聞きましたが、今年もたくさん聞けそうです!w

コメントする

CAPTCHA


目次