子守犬りんご郎。僕がお兄ちゃんだよとスキンシップをとる柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて465日目、そして産まれてから516日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

りんご郎が段々とお兄ちゃんらしくなってきました。

 

積極的に自分から来未さんにスキンシップをとる姿が多くなってきています。

 

来未さんがハイローチェアにいるとちょこんと隣にやってくるりんご郎。

 

 

 

 

なんだか親としては微笑ましい光景です。

 

この後すぐに来未さんがぶりぶりしてしまい、その音にびっくりしたりんご郎がさっと離れる姿が(爆)

 

 

あとはあいかわらずペロペロと舐めたり。

ペロペロ舐めるとジタバタと来未さんが動くので余計舐めるのかな?w

 

 

こんな感じで、おきみさんと来未さんの間に割ってりんご郎が入ってくる姿がよく見られます。

 

 

さらには来未さんの声にりんご郎が反応する事もしばしば。(洒落か)

 

 

 

来未さんがぐずった声を出しているのに対し、りんご郎が優しい声で鳴いてきます。

 

そのうち共鳴する光景がもっと増えていくかもしれませんね。

 

 

まだまだ自由にはさせられませんが、りんご郎が来未さんに興味を持ってくれている気持ちを大切にしながらコミュニケーションをとらせていきたいです*

 

 

今回の動画をYouTubeにも新しく公開しましたので是非見てみてください♩

それではまた*

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】赤ちゃんの泣き声に反応するりんご郎

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • とってもかわいいお兄ちゃんですね!
    二人でどんな会話をしているのか知りたいなぁ。
    癒されました。

    • 風太ママ様
      ありがとうございます!どんな会話をしているのか確かに気になりますねぇ(^^)

風太ママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次