はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

久々の柴会に行ってくるってばよ!

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて466日目、そして産まれてから518日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】赤ちゃんの泣き声に反応するりんご郎

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は一ヶ月前に告知した柴会の日。

6/22(土)に【柴会@三重】を開催するワン!!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて425日目、そして産まれてから476日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

当初20組前後くらいの予定でしたが、告知から一週間で40組を超えてしまい早めの締め切りに。(キャンセルもあり35組くらいになりそうです)

 

そして今現在準備を急いでしながらこのブログを書いておりまして^^;

 

 

参加者が首にぶらさげる名札をAmazonで買ってあったんですが、これ紐とネーム入れがバラバラという(泣)

 

いつもギリギリで行動するあなたが悪い

 

 

今回は予想以上の参加に嬉しい気持ちと、こんな集まっちゃって大丈夫か?という心配もありましたが、、

まぁなんとかなるでしょう(笑)

 

 

一番の敵はズバリ天候でして、一週間前からずーっと天気予報をこまめにチェックしていたんですが、

 

 

 

60-70%くらいの降水確率でこりゃもう雨だな・・と思ってんですが、二日前からだんだんと予報も変化し・・

 

当日の朝には無事曇りに!!(猫さんこんにちワン)

 

 

一時雨であきらめかけ、いつ中止のアナウンスを流すか考えてた程ですが、参加者の中によほど日頃の行いが素晴らしい方がいたのでしょうか(笑)

 

 

中には千葉や神戸といった遠い地方から来てくださる方もいるので、なんとか開催できそうでほんと良かったです。

 

千葉から来て頂いて中止とはほんと笑えん・・^^;

 

 

まぁあとは多少雨降っても大丈夫なように用意してもらうのと、熱中症も十分気をつけてもらいながらみんなで楽しむのみ!

 

わんちゃん達も少しでも楽しい思い出をつくり友達ができてくれれば主催者としてなにより。

 

りんご郎にとって久々のドッグランです

 

りんご郎もドッグランは久々なので楽しんでもらいたいのと、ちょっと心配な点も。。

 

ブログにも書いてきましたがここ最近お腹の調子が悪くずっと病院通いだったりんご郎。

昨日も病院へ行き今月だけで5回も通うという事態でしたが、先生からは「行っても大丈夫だけど無理はしないでね」という事でして。

 

薬も一週間以上飲み続け(今朝晩6種類の薬飲んでる)、下痢パネルという精密検査したものの寄生虫や菌は問題ない事が分かり。

 

昨日結果が出ましたが問題は検出されず

 

ここ数日でうんちの状態も少しづつ良くなってきてますがまだ柔らかいので安心はまだできません。

 

あとは療養食フードに変えたのと、胃腸を整える乳酸菌のサプリを試しに飲みながら様子見をしているところです。

 

そしてドッグランが久々で、りんご郎のテンションがあがりすぎないかちょっと心配でして。。

 

おとなしいわんちゃんにガツガツ誘いにいかないか不安です^^;

 

誘って相手が来ないとたまに吠えるというタチの悪いやつなので・・w

 

 

なにはともあれ久々に駆け回るりんご郎の姿を見るのも楽しみであります。

 

また柴会レポは後日改めて、明日か明後日にでも書きます♩

 

行ってくるワン!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント