はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬と三重旅。伊勢のおかげ横丁を探索する

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて473日目、そして産まれてから525日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘の生後100日を見守るりんご郎

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

先日書いた家族写真の記事。

素敵な写真と空間と居心地を
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて471日目、そして産まれてから522日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

こちらのスタジオが伊勢だったので、その時に伊勢神宮の近くにある「おはらい町」と「おかげ横丁」をりんご郎と探索してきました。

 

ちなみに伊勢神宮は内宮と外宮はわんこ連れOKですが、正宮は一緒に入れません。※ペット預かりサービスはやってます

 

地下参道の入り口

地下参道にて

 

今回はりんご郎もいたので伊勢神宮には行きませんでしたが、個人的に三重で一番好きな場所でして。

 

どれくらい好きかというと、埼玉の友人が遊びに来てくれた際は毎回伊勢神宮を案内するほどw

 

特に神社が好きなわけではないんですが、伊勢神宮内にある自然豊かで広々とした感じが落ち着くんですよね。

 

高くて太い木がたくさんそびえ立っており、なんだか空気を吸ってると気分がいいんですよ。

 

パワースポットとか全く信じないけど、ここに来るとリフレッシュできる!

それ信じてるに入るから

 

 

と話はずれましたが、今回は伊勢神宮に繋がる「おはらい町」と「おかげ横丁」をりんご郎と探索して参りました!

 

 

りんご郎号で身を乗り出しながらりんご郎も街並みを探索していきます。

 

余談ですが、僕がここに来て一番好きなのがひんやりパイン大福。

 

これほんと大好きで、行きと帰りに1個づつ食べるのが僕の中の鉄則

どうでもいい

 

 

ただ季節によってはパインではなくぶどうなど別の果物になる事もありますが、個人的にはパインが一番好きです。

 

どうでもいい

 

しあわせ〜

 

 

そしておはらい町を進んで行くと、途中有名な「おかげ横丁」へ。

 

 

 

おかげ横丁では三重名物である伊勢うどんを。

 

 

伊勢うどんはつゆがなくて麺が太い一般的なうどんとはかけ離れたものですが、個人的には好きな味です。(周りではけっこう好き嫌い別れる)

 

約1名心ここに在らず

 

こんな感じで1時間半くらいかけてゆっくりと、おはらい町とおかげ横丁を探索。

 

この日は昼から一気に気温があがってきたので早々に切り上げ帰宅。

 

あっちっちー

 

りんご郎もいつもと違った雰囲気の街並みを少しは感じてもらえたかな?w

 

 

今回の三重旅・おはらい町〜おかげ横丁の探索編をYouTubeに公開しましたので、是非見てみてください♩

それではまた*

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と三重旅。おかげ横丁を探索する

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント

  1. クーちゃん より:

    りんご郎くんの涼しげな顔可愛いです。うちの子も夏になると、扇風機の前でよくこんな顔してたな~って懐かしくなりました。先日の家族写真のエピソードもとても家族愛に溢れていて素敵だと感じました。いつか来未ちゃんとりんご郎くんが楽しく遊べるシーンが見られたら、私も幸せな気分になりそうです。

    • りんご郎りんご郎 より:

      クーちゃん様
      嬉しいお言葉ありがとうございます!子供達で遊ぶ姿を見るのはまだ先ですが楽しみですね*

      たくさん思い出を家族でつくっていければと思っております*