一ヶ月ぶりに100点満点の〇〇をGETできましたぁ(涙)

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて479日目、そして産まれてから531日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

一ヶ月前からずっと原因不明の下痢が続いていたりんご郎。

 

しかしここ3日間くらいであきらかうんちの状態が一気に良くなってきて。

あわせて読みたい
復調の兆し・・?だいぶ食欲が戻ってきました こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて477日目、そして産まれてから529日目です。 当ブログの登場人...

 

約1ヶ月間、10点満点中1〜2点くらいのうんちをさまよっておりましたが、、

ここ3日間くらいは3〜4点くらいに上がってきて・・

 

 

ついに・・!

 

 

つ、つ、つかめたぁぁぁぁぁぁぁ(涙)

 

 

昨日ついに100点満点のうんちを出してくれましたァァ!!

 

 

もううんちをつかめる事にこんなに感動を覚えるとは・・

 

忘れかけていたこのホクホクな質感・・

 

キレよくポトっと落ちるこの瞬間・・

 

 

こんな汚いブログで大変申し訳ないんですが、ほんとほんと嬉しくて。

 

 

散歩から帰ってきた途端、散歩バッグを笑顔でつきだしてきたのがこの人です

そういえば「うんちの入った散歩バッグがひったくられた!」なんてツイートが先日バズってたよね(爆)

 

 

りんご郎も何が原因でこんなに下痢が続いたのか正直分からず、これから「なぜ」今回こんな事が起こったのか考えなければいけませんが、、

まずは一歩前進できてほんと良かった・・。

 

 

病院へ先月だけでも6回行き、薬を毎日飲んで、フードも療養食を頑張って食べてもらって、、

それでも全然改善されない日が一ヶ月も続き、けっこう心が折れかけておりました。

 

 

ただいくらここ数日状態があがったからといってまだ安心はできませんし、今朝の散歩も結局ハラハラしてしまったんですが^^;

 

しばらくハラハラしてそう・・w

 

 

でも今回の良くなったという「結果」をプラスの経験としてうけとめ、今後につなげていきればと思います。

 

長い犬生、そりゃあこんな時期もあるさ!と自分の心に言い聞かせてね。

 

 

ちなみに今日はこれから病院へ行き、血液検査をしてもらう予定です。

うんちの状態が戻ったからいっか!という問題ではなく、これから「なぜ」今回こうなったのか原因を探すためにも、やれるべき事はやっていきたいので。

 

 

そして昨日の夕方、仕事から帰ってくるとリビングにはこんな光景が。

 

無数に散らばる壁紙・・

 

りんご郎、久々派手にやってくれたじゃないか・・。敷金請求したろか

 

 

久々に壁紙をこんなに剥がされましたよ。(なぜか一箇所にまとめるという)

 

 

まぁ怒っても意味ないので・・

 

いたずらするほど元気がありあまってると、ここは解釈しておきましょうか(違)

 

 

りんご郎、うんちも良くなってきたからドッグランたくさん連れてったるからな〜!

 

ま、これから夏になるんで昼は難しいですが(苦笑)

 

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (16件)

  • ワア~~、100点満点!!りんご郎くん良かったですね♪
    1ヶ月は長かったですね、あとは原因解明ですね。。

    • かあちゃん様
      長かったですがまずは良かったです!!ご心配をおかけしました!これから解明の時間がかかりそうですが・・(苦笑)

  • 良かった〜。うんちの事でこんなに喜べるなんて…。イタズラも元気いっぱい。回復おめでとう。引き続きお大事になさって下さいね。

    • ワンコ大好き様
      ありがとうございます!!ほんとかなり嬉しくて。。うんちの調子がいいだけでここまで嬉しいとはw

  • 良かったです❣️ほんま、良かったです‼️カタチある『ヤツ』を手に取った時の喜び♪♪わかり過ぎます〜^ ^ うちも昨年長いトンネルくぐりましたから。。。あの日から旦那と私の毎日の確認事項は『うんち、どーやった❓』ですからねぇ〜笑笑

    • うめぼしハハ様
      ご心配をおかけしました・・!!ほんといいものが回収できただけでこの喜びようですから(笑)
      我が家も毎日確認事項となっておりますw

  • りんご郎くん、100点満点の◯◯◯、おめでとうございます!

    入れ替わりのように、うちのハルが久しぶりに柔らかい◯◯◯で、様子見してます。

    ◯◯◯は、健康のバロメーターの一つなので、つい一喜一憂してしまいますね。

    • ハルママ様
      ありがとうございます!(泣)そしてハルさんが今度お腹の調子が悪くなってしまったとは・・。ほんと一喜一憂してしまいますよね。くれぐれも早く回復できますよう願ってます**

  • 初めて書きます(^^)v
    家には赤と黒の柴犬二匹居ます
    で、赤柴犬の方ですが1、2才の時直ぐちょっとした事でお腹下して、脱毛も起こしてました。なのでその時は何時もあげてるご飯以外は受け付けず、その原因も分かりませんでした。
    しかし今8才ですがハゲることもなく食欲旺盛でお腹も下さず元気です
    結局多分先生が言うには消化器系の未熟さじゃないかと言うことでした
    2.3年かかって成長するらしい身体はて事です
    なのでりんごろうちゃんももしかしたら…
    ね!

    • カワマサ様
      初コメありがとうございます!
      消化器系の未熟さですか・・!なるほど、たしかにまだ成長しきれていない部分もあるかもですね。
      参考になるアドバイスをありがとうございます!!

  • りんご郎君 良かったですね(^-^)
    気持ち分かります。わが家の柴犬がしたヤツも 健康的だと 拝みたくなります。

    • 柴犬 陽和(ひのわ)様
      ご心配をおかけしました^^;ほんと健康のパロメーターですからねッ!!

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次