はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

珍しく男の人にべったりなりんご郎

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて505日目、そして産まれてから556日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

 

ママに甘える柴犬と、それを不思議そうに眺める4ヶ月の娘

 

寝返りを覚えた娘をやさしく見守るうちの柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

一昨日の夜にドイツからはるばる友人(以下S君)が遊びに来てくれました。

 

ちょうど僕らも名古屋に撮影のイベントがあったのでその帰りに合流。

 

夕方成田に到着しそこから新幹線で名古屋にきて、一泊した翌日の夜に実家のある埼玉へ戻るといった超弾丸っぷり。

 

りんご郎と来未さんに会いたいからとわざわざ三重に寄ってくれてほんと嬉しいですね*

 

こちらのナイスガイなS君といえば、去年の年末にも来てくれた友人でして。

りんご郎に会いに、友人がドイツから遊びに来てくれたよ!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて291日目、そして産まれてから342日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

でも実はドイツから三重に来てくれたのは今回がなんと3回目!

 

1回目はりんご郎もまだ大脇家にいなかった頃で、2回目がりんご郎が家族に加わってから、そして3回目は来未さんが加わり・・

 

来る毎に誰かしら家族が増えているという(笑)

 

これが前回(去年の12月時)

 

前回のブログでも書きましたが、こちらのS君はドイツに10年以上住んでいて、今ではデュッセルドルフに「Sabi & Gari」という日本食レストランをオープンさせたシェフさん。

 

☞ドイツのオーバーカッセルにオープンさせたお店情報
Sushi Izakaya Sabi & Gariオーバーカッセルにオープンした本格寿司屋。新潟の米、三陸の海苔、江戸前赤酢を使用したシャリが自慢!
>>Instagram
>>facebook

 

 

それにしても海外に自分の店とかほんとすごい・・!

 

今はちょうど夏休み休暇で日本に帰ってきており、埼玉に帰る前に三重に寄ってくれた流れになります。

 

 

そしてこちらのS君、嬉しい事にりんご郎の事がとても大好きなんです。

むしろりんご郎がいるからわざわざ三重に来てくれてるといっても過言ではない(笑)

 

そしてそんな気持ちが伝わってるのかりんご郎もS君にべったりでして。

 

もう家に到着した瞬間から足元をGETするりんご郎。

 

そしてこの甘えようよ。

 

女性にはべたべたくっついていきますが、男の人にここまでべったりするのは珍しいぞぃw

 

おたかをスルーしてS君にべったりでした

 

そして翌日朝起きてからもすかさず足元に居座るりんご郎。(と、それを遠くから眺めるおたか)

 

 

夜には帰ってしまうので三重名物でもゆっくり案内する予定だったんですが、、

3回目となると主要箇所はほぼ周ってしまった感があり(苦笑)

 

 

とりあえず朝一で向かったのは・・

 



 

 

 

三重に来てまさかドッグランに行くとはS君も思ってなかったでしょう・・。

 

りんご郎の走りっぷりを見たいと前から言われてたんで、朝の8時に出発し1時間弱遊んできました。

 

さすがに昼は殺人的な暑さで外で遊べる気温でもないですからね。

 

朝活ドッグランにS君も参戦してもらい一緒に走り回ってもらいました♩

 

 

そこからは家に戻りおきみさんと来未さんも連れてまぐろレストランなどに行き、海鮮料理を今回も満喫。

 

暑いのでちょくちょく家で休憩を挟んだのですが・・

 

 

僕もおきみさんも部屋にいるのにS君にべったりというw

 

 

近くからのぞいてもこのご満悦顔。

 

りんご郎たくさん可愛がってもらえて良かったね!

 

 

S君、今回もはるばる三重に来てくれてありがとう。

 

たくさん遊んでくれてありがとう!また一緒に走ってよね!

 

 

次来た時には我が家で料理を振るってくれるそうで今から楽しみにしてます(笑)

 

今日はドイツから来てくれた友人日記でした♩

それではまた*

コメント

  1. ぶりえもん より:

    すんごく嬉しそうな笑顔のりんごろうですね。やっぱり、自分のことを好きなのがわかるんだろうなあ。まんまるおめめがますますまんまるで超満足そうで、かわいいですねっ❤

    • りんご郎りんご郎 より:

      ぶりえもん様
      なんとなく雰囲気で分かるんでしょうかね♩パパをスルーされた時は複雑でしたが(笑)

  2. Mina より:

    もしかしたら、Sくんはパパさんと同じ匂いがしたのかも?
    りんご郎くんの甘えたお顔、可愛いかった
    そういえば今朝もりんご郎くんテレビに映ってましたね
    可愛いかったよ〜

    • りんご郎りんご郎 より:

      Mina様
      匂いで嗅ぎ分けてるんですかねw そしてテレビありがとうございます!!リアルタイムでは見れなかったのですが、録画して見る事ができました♩