はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

おやつが飛び出るらしいペットカメラがやってきた!

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて515日目、そして産まれてから566日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘に絵本の読み聞かせしてたら、柴犬がやってきて寝始めてしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

先日新たにこんなアイテムがやってきました。

 

じゃじゃん!

 

人気商品なので持ってる方も多いと思いますが、ペットカメラのFurbo(ファーボ)になりますッ

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

 

おやつが出てくるカメラとしても有名ですよね。

 

 

実は我が家には1年前に設置した留守番カメラがまだまだ大活躍してるんですが、、

愛犬やペットの様子をチェックできるお留守番カメラを買ってみたよ!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて123日目、そして産まれてから174日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

 

なぜ新たにカメラを増やしたかというと

 

2Fで過ごす娘を家事中にチェックできるカメラをもう一つ欲しい・・

と妻から言われており、それで今回以前から気になってたファーボを選んでみました。

 

開封

中身はこんな感じ。

本体にコンセントとシンプルな解説書のみ。

 

使い方も上の日本語表記の説明のみ。

 

とりあえずアプリをインストールしてその説明通りに始めればいいのね。

 

 

 

アプリの指示通り、まずはBluetoothでファーボとスマホを接続。

 

 

接続中・・

 

 

お次にファーボ本体と家のWi-Fiを接続。

 

 

接続中・・

 

 

ファーボに限らず留守番カメラは基本Wi-Fi接続して、専用のアプリからチェックする仕組みになってるみたいです。

 

 

そんなこんな待つこと数十秒・・

 

 

・・・!!!

 

お、写った

 

 

無事にカメラ目線のりんご郎写りました(笑)

 

 

ってかここで気づいたんですが、ファーボってカメラの移動(左右上下)ができないんですね^^;

 

多少動くのかな?と思ってたけど、「置いた位置で写る画面内」しかチェックできないみたい。(事前チェックしてない奴が悪いw)

 

 

それはさておき、目玉機能のおやつ飛ばしをしてみましょう。

 

画面の真ん中下にあるおやつマークをスワイプすると・・

 

 

ポンッ!

なにやら飛び出るおやつに驚くりんご郎。

 

 

そして食べる。

 

 

食べ終わるとなにやらカメラの前で不思議そうな表情をするりんご郎の姿が。

 

 

そしてさらに近づく・・w

 

 

そりゃ不思議だよね。いきなり好きなボーロが発射されたんだからw

 

 

おやつ機能以外にも、吠えたらスマホに通知を送る機能や、おやつを何粒あげたとかチェックできるみたいです。

 

 

まだざっくりとしか触ってないですが、気が向いたらしばらく使用してみての感想をいつか書いてみようかな?

 

ファーボと7000円の留守番カメラを徹底比較!とか。(需要ある?w)

 

 

我が家は1Fをファーボに、2Fに今まで使用してた留守番カメラを設置しようと考えてたんだけど、、

 

どっちに何を置くかめちゃめちゃ悩んでます

 

 

りんご郎はリビングフリーにしてるのである程度広範囲でチェックできるものがいいんですが、ファーボが一箇所しか写せないので^^; (リビングが複雑な形してるというのもあるがw)

 

とはいっても2Fに置いてもおやつが出る機能とかまず使わないし・・(爆)

 

 

でも見た目がおしゃれなのでやっぱファーボを1Fに置きたいんだけど・・ねw

 

置く場所などまた考えて決めたいと思います。

それではまた*

 

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント