夏バテ対策に有効な〇〇〇をつくってみた話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて516日目、そして産まれてから567日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘に絵本の読み聞かせしてたら、柴犬がやってきて寝始めてしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

お盆の時期がやってきましたね。

今年のお盆もかなり暑そうですが。。_(´ཀ`」 ∠)_

 

そして気をつけなければならないのが熱中症。

 

注意してても気づいたらフラフラする・・なんてあるので怖いですよね。

 

 

そこで昨夜、熱中症対策にとこんなものをりんご郎パパがつくってみました。

 

 

 



 

 

 

じゃじゃん!

 

たっぷり野菜のトマトカレー!

 

 

 

やっぱ夏といったらカレー。

 

だってカレーには夏バテや熱中症に効果的って噂ありますし。(本当なのかは謎w)

 

そしてそれを狙うひょっこりりんご郎。

 

 

と両サイドの視線をよそにほおばるおきみさん。

 

美味しいと食べてくれてなにより。

 

 

実は今回カレーといってもルーを使わず、初めてカレー粉を使ってトライ。

 

水も野菜の水分を使ったのみで、これまた初挑戦なつくり方でした。

 

 

これで育メン度指数プラス50かな。ふふ

料理して育メンとか言ってる時点でマイナス50だね。

 

りんご郎の食欲も全開です

話は変わりますが、一ヶ月前に長い食欲不振だったりんご郎も、最近はものすごい勢いでガツガツ食べてくれてます。

 

それはもうご飯を察知したらゲートの前で待ち伏せし、食べ終わった後もボウルをしばらくなめつくすくらい。

 

また食欲不振と同じ時期に起こった下痢問題も、ここ最近はいい感じのうんちを出してくれてます。

あわせて読みたい
原因不明の下痢が一ヶ月続いた期間の備忘録。血液検査の結果など こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて486日目、そして産まれてから538日目です。 当ブログの登場人...

 

 

周りではワンちゃんが夏バテ気味で食欲がないなんて話を聞くので、またうちも来るんじゃないかと内心ハラハラしてしまうんだけど・・^^;

 

 

りんご郎が夏バテせず快適に過ごせるよう、できる限りの事は対策していきたいですね。

それではまた*

あわせて読みたい
愛犬のためにできる夏の【暑さ対策】を調べてみたワン! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて111日目、そして産まれてから162日目です。 当ブログの登場人物と...

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おいしそうな、カレーですねえ!
    いいなっ。
    うちも今夜はカレーにしよっかな。ルーで(笑)

    • はらった様
      ありがとうございます!カレーは無性に食べたくなるんですよねぇ♩そして見ると自分も食べたくなるという・・w

  • ルーなしカレー私も作ったことあります。なかなか難しい。作ったその日はあまり美味しく感じなかったけど残りを冷凍庫にしまっておいて数日後に食べたらあれ?美味しい。寝かせるといいというのはこういうことか?と思いました。

    • ワンコ大好き様
      水の量とか味付けがなかなか難しいですね。そして置くとカレーは美味しいと言いますもんね!
      次回またルーなしカレーにもう一回挑戦しようと思います(^^)

ワンコ大好き へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次