台風をものともせず、へそ天丸出しで爆睡する柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて522日目、そして産まれてから573日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘と柴犬を笑わせようと必死に頑張るパパ

 

 

柴犬をもふりながら野球観戦する贅沢なお盆満喫中

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

大型の台風10号が横断しておりますが、皆さま大丈夫でしたでしょうか。

 

昨日のブログにも書いた通り、昨日はりんご郎のトイレ以外では一歩も出ず。

1日家にひきこもって、たまるにたまったパソコン作業をしておりました^^;

 

りんご郎パパですがこのブログ以外にも5つくらいのサイトで執筆作業をしているんです。(何アピール)

 

しかし窓を閉め切っても台風のガコンガコンとした物音、ビュ〜ンとした風音、ザザーッという雨音が室内にも聞こえてきます。

 

僕でさえ気になる音なので、当然りんご郎も気になってるんじゃないかと心配したわけですよ。

 

そこでりんご郎が転がっている方向に目を向けると・・

 

 



 

 

 

おぉ、爆睡しておるッ!

 

 

チーン(禁)

 

台風の音で気になって寝れないんじゃないか?という心配をよそに、へそ天丸出しで爆睡する柴犬の姿が!

 

 

たしかへそ天ポーズで寝てる時って、周りの状況を気にせずよく眠れている証拠!なんて話を聞いた事があるけど。

 

さすが我が子よ

 

 

さらに時間が過ぎ、寝る場所は変わってもへそ天ポーズは変わらず。

 

 

うんうん。よく眠れているようでパパ安心したよ。

 

あと寝顔もアップで撮れたら明日のネタとして最高なんだがな・・なんて思い、そ〜っと近づこうとすると・・

 

ギョッ!

 

パパの目論見ここに崩れたり。

 

 

でも気づいた時の表情もまたいいぞ♡(単純)

 

そしてその後また寝ていくりんご郎でありました。。

 

 

 

結果的に見るとりんご郎地方(三重)に関して言えば、強風と大雨だったもののところどころ静かになる時間帯もあり、予想してたよりはまだましだったのが感想です。

 

風が強くても雨が降らない時間帯があったので、そこでなんとかりんご郎のトイレに行く事もできましたし。

 

濡れなかっただけでも今回はましです

 

しかし昼と夕に2回試みるも、昨日はコロッとしたうんちを1回しか出せず。。

 

近くの木々が風でかなり揺れているのが気になるのか、するするポーズはするもののなかなかフィニッシュできずで。(こだわり強め)

 

 

恐らく今日はビッグゴールを決めてくれる事でしょうw

それではまた*

あわせて読みたい
雨の日の散歩は「するする詐欺」に振り回される飼い主 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて488日目、そして産まれてから540日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次