はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

平凡な日常が一番の幸せだよね【大切なものは目に見えない】

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて531日目、そして産まれてから582日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

片手抱っこで食事中のママに、柴犬の撫でてアピールが発動

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日書いたこちらのブログ。

悪夢再び・・。下痢に嘔吐にカイカイに病院へ
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて530日目、そして産まれてから581日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

2ヶ月前に1ヶ月下痢が続いた時を思い出してしまう出来事にりんご郎が心配です。

 

りんご郎は具合悪そうな時はほんとぐだ〜っとした感じになります。

 

そしていつも以上にべったりしてくる傾向があり。

 

体ごと誰かしら家族にゆだねてきたり

 

ここから動かないでと言わんばかりにあごと前足をのっけてきたり・・。

 

これを仕事行く前にやられるとこちらもごめんね・・と辛い気持ちになります。

 

 

ただ今回は下痢が二日続き、昨日の朝は割としっかりめのうんちを出す事ができました。

 

夕方は下痢ではないものの軟便(50点くらい)でして、前回みたいに一ヶ月続く長期戦にはならなさそう・・かな?と予想してますが。

 

 

あと昨日くらいからなんだか表情も明るくなってきた気がします。

 

りんご郎が元気ないと家全体が暗くなるので、なんとか早く回復してほしいですね。

 

 

やっぱりいざこういう事態になってつくづく感じるのが、「平凡な日常が一番ありがたい事なんだなぁ」という事。

 

ご飯食べてゴロゴロして散歩して寝てるだけで十分だよという事ですね。

 

 

もちろんどこか一緒にお出かけして思い出ができるのも嬉しいですが、健康なまま過ごしてくれたらそれだけでほんとありがたい事であって。

 

いつも笑顔を見せてくれるだけで、家族からしたらそれだけで幸せなんだなぁと。

 

 

そういう事も普段の日常では忘れがち。

 

 

おきみさんが幼少期から大好きだった「星の王子さま」という童話の中に出てくる、こんな有名な言葉をふと思い出しました。

 

 

「大切なものは目に見えない」

 

 

いつも忘れがちになったり目に見えてないものが、実は一番大切なんだよって事ですね。

 

そんな事を改めて感じさせられる1日でした*

それではまた。(写真におむつがもろ写ってるけどな!)

 

PS 月〜金のNHKの夕方ニュース内のどこかにりんご郎が登場しますッ

一応告知です!

26(月)〜30(金)のどこか、NHKの夕方ニュース内でりんご郎が登場します!(あくまで予定)

 

いやこれね、月〜金の平日どの曜日も確定してなければ、詳しい時間帯も決まってなく「夕方」というめっちゃアバウトすぎな表現で申し訳ないんですがね^^;

 

※各地域で独自に放送日時を編成するため、具体的な放送日時ができないとの事。なので各地域で放送日がずれる可能性や、他ニュースとの兼ね合いで放送しない可能性もあり

 

だから告知するか迷ったんですが、一応させてもらいます!

 

「ネット動画最前線」という番組で、いくつかのりんご郎動画とインタビューに答えるおたかの生声(笑)が聞けるかと思いますッ

最後のはいらないかな

 

 

うちも一応録画しておく予定ですが放送されるかやや不安w

 

撮れたらツイッターかインスタにアップするかもです*

では

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ハルママ より:

    パピー期のりんご郎くんの寝顔に、癒されました。有難うございます。

    りんご郎くんの表情が明るくなり、症状が良い方向に向かっているようで、ほっとしました。

    ニュースでの登場も楽しみにしてます。

    健康でいてくれるのが一番ですね。

    • りんご郎りんご郎 より:

      ハルママ様
      今回は早く良くなりそうで良かったです!ご心配をおかけしました^^;
      ほんと健康で過ごしてくれるだけで十分ですよね*
      (ニュースは放送された地域とされなかった地域があるようで、三重では見れませんでした^^;)

  2. ワンコ大好き より:

    本当に大事な物は隠れて見えない。りんご郎君が元気に走り回ったり、甘えたり、イタズラしたりそれが一番の幸せですね。もちろんくるみちゃんの笑顔も。何でもない日常って当たり前じゃなく奇跡であり感謝すべき事だって何かがあると私は思います。りんご郎君また少し体調を崩してるとの事ですが今回も乗り越えてくれると信じます。お大事になさって下さい。

    • りんご郎りんご郎 より:

      ワンコ大好き様
      一番大切な事ってなかなか近くにあり気づかないものですよね*
      またご心配ありがとうございます!おかげさまでだいぶ良くなってきました!

  3. 柴犬大好き62歳 より:

    柴犬が大好きです。二匹を買っていましたが、二匹共天国に行ってしまい淋しいですけど、りんご朗ちゃんを見てすごく癒されてますりんご朗ちゃんとくるみちゃんが並んでいるのが、とても微笑ましいですね☺️りんご朗ちゃんの調子が良くなるように祈ってますこれからも、りんご朗ちゃんの成長を楽しみにしています

    • りんご郎りんご郎 より:

      柴犬大好き62歳様
      コメントありがとうございます!またそのようなお言葉をいただけ嬉しいです*
      これからもりんご郎の成長を見守ってもらえれば嬉しいです*