成長する姿を見れるのは嬉しいけど、もっとゆっくりでも大丈夫だよとも思ってしまう

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて535日目、そして産まれてから586日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

最近朝起きると、りんご郎の顔半分が僕のベッドに出てる寝顔を見ては、ハートをうちぬかれてるおたかです。

 

すやぁ♡

 

いや、もう朝からドキドキしちゃうからやめて・・w (勝手に一人でドキドキしてるパパ)

 

 

9月の1週目に(恒例の)埼玉へ出張があるんですが、それまでは三重での仕事もほぼ埋まってしまい、ただいま10連勤中のりんご郎パパ。(忙しいアピール乙)

 

 

そして仕事中こんなLINEが妻から届きました。

 

 

 

なんと生後5ヶ月の娘が「つかまり立ち」したとの事。

 

いや・・ちょっと早すぎじゃないすか・・!(お前は仕事中なのに返信早えなおぃ)

 

 

ググってみたらつかまり立ちの平均て10〜11ヶ月と書いてあったぞぃ^^;

 

 

 

寝返りや寝返り返りも覚えるのが早かったので、全体的に成長するスピードが早いのかもしれません。

 

 

確かにつかまり立ちしそうな兆候はあったんですが、こんなに早いとはびっくり。

 

やけに足の力強くね?とは思ってたんですよ。

 

抱っこして蹴られる事とかよくあるんですが地味に痛いんですわ。(確実に母似か)

 

うん?

・・・。

 

 

おきみさん的にはこのまま歩くのも早く覚えそうだと、親から離れるのが早くなりそうと本気で寂しがってまして^^;

 

 

成長する姿を見れるのはもちろん嬉しいんですが、確かにもうちょっとゆっくりでも大丈夫だよ、と思ってしまいます*

 

 

娘もそうですがりんご郎を見てても成長の早さってほんとあっという間ですよね。

 

 

りんご郎は今1歳8ヶ月ですが、人間の年齢に換算するとちょうど20歳くらい。

人間だともう成人する年になったんだなぁとちょっと寂しくもなったり。

あわせて読みたい
柴犬の年齢を人間の年齢に換算すると?表とグラフでまとめてみたワン こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて271日目、そして産まれてから322日目です。 当ブログの登場人...

 

 

人間より犬の成長の方が恐ろしく早いですが、もっと犬もゆっくり成長していいのに・・なんて思うのは僕だけでしょうか。

 

そんな事をしみじみ感じるりんご郎パパでした。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 来未さん、寝返り早い!と思っていましたが、とうとう立つことを覚えんですね〜でも子供って一週間周期で出来る事増えますから喜ばしいことですよね
    ウチの柴犬くんも、もうじき12歳を迎えますが、10歳を過ぎた頃から犬のいち年って老いるスピードが早すぎる!と最近少し寂しい今日この頃です。

    来未さんとりんご郎くんの成長は嬉しい限りです
    これからもステキなブログ楽しみにしています

    • mina様
      ほんと成長ってあっという間ですね*こんなに早くつかまり立ちして驚いてますw
      ますます目が離せませんね^^;もうちょっとゆっくりでもいいよと思ってしまうのですが*
      今後もりんご郎ブログをよろしくお願いします*

  • りんくん可愛いすぎて延々と動画をみてしまいます。これからも健康に可愛いさを見せて下さいね。

    • るこたん 様
      嬉しいお言葉ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします(^^)

  • りんご郎くんが来未さんにつま先立ちのコツをこっそり教えたのですよ。
    次は歩くアドバイスくれますよ。

mina へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次