はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【質問箱】散歩バッグの中身はどんなものが入ってますか?

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて542日目、そして産まれてから593日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘の名前にも「はーい」と前足あげて反応してしまう柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日はブログに届いた下記の質問に回答していきたいと思います!

 

いつもブログ楽しみに読んでます!我が家にも柴犬がいて散歩が大好きな飼い主です!

質問というか一つ興味がある事なんですが…散歩バッグの中身ってどんなもの入ってますか?

気が向いたらブログネタにでもして頂けたら嬉しいです♩

 

 

まずはいつも読んでくださってるとの事ありがとうございます!

 

けっこう前にこんな質問が届いてまして・・(最近質問箱答えてなくすいません・・)

 

今日はありがたくネタとして使わせて頂く事にします!

 

↓匿名で送れる質問箱はこちらから↓

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

 

まずは散歩バッグに愛用してるものがこちら。

 

 

 

じゃじゃん!

 

散歩バッグでは上(左)のTHE NORTH FACEの「ショルダーバッグ」を愛用してます。

 

ショルダータイプにしてるのは、ただ単に散歩中「片手は空けておきたい」という謎のポリシーがあるからだけなんですが^^;

 

 

りんご郎との散歩は走る事が多く、ハンドバッグとか片手で持っておくと両手ふさがったまま走る事になりけっこう大変で。

 

 

そしてここからが本題。

今日は散歩バッグに入れてる必需品を紹介していきたいと思いますッ

 

ペットボトル&ハンディシャワー

 

こちらは基本のペットボトル。

我が家ではペットボトルに上記の「ハンディシャワー」をつけて持参しています。

 

これのなにが便利って、好きな場所で給水でき、おしっこした箇所にシャワーかけるのも簡単なので一石二鳥なんです。

 

こんな感じでどこでも水を出して飲ませる事ができたり

 

おしっこ後のマナー洗浄もこれ一つでOK。

 

使用する時だけ水が出るようキャップをひくだけなので、水漏れの心配もナッシング!

 

 

散歩バッグの側面にペットボトル入れがあるのでいつもここに入れています。(さすがノースフェイス!w)

 

うんちが臭わない袋

 

うんち袋は上記の「うんちが臭わない袋」を基本使ってます。(サイズはM)

 

バッグには2枚だけいつも入れてます

 

一回別の袋にした時にめっちゃ匂いが気になり、それからはこれに戻しずっと使ってます。

 

完全に臭わないかと言われると微妙ですがw

 

ただたまに中身の入ったうんち袋をバッグに入れっぱなしにしてしまう事もあったので、それくらい対して匂いは気にならないのでしょう。(そこは気づけ)

 

流せる!ウェットティッシュ

 

ティッシュ系はこのウェットティッシュでだいたい全てを補ってます。

うんち取ったりおしり拭いたり、汚れた体をふきたい時や、散歩後の足をふきたい時etc..

 

こんな時ウェットティッシュがあればなんでもできるので、上記のタイプを使ってます。

 

ただ地味〜にコストがかかるというw

 

妻からは「お金かかるからトイレットペーパーにして!」と散々言われてるんですが、トイレットペーパーって個人的にけっこうめんどくさくて。。

 

りんご郎はうんちした後ハイテンションになる事が多いので、それを制御しつつトイレットペーパーをちょうどいい長さにちぎって・・なんかしてる時間がほんと億劫で。(ただのめんどくさがり?)

 

だったらちぎってから行きなさい

 

おやつ

使わない時がほとんどですがおやつも少量持参してます。

なんかのご褒美や怖い思いさせてしまった時などパッとあげる用に。

 

前は拾い食いしたものをおやつと交換で出させるのによく使ってましたが、慣れてくるとわざと石を口に入れパッと口から出すというズル賢しさを覚えたので最近は別の方法に切り替えました。(今は食べそうな時「ダメ」で我慢できたらあげる事に)

 

あとは仮にハーネスが抜けてしまったり何かトラブルがあった時、おやつをバラまいておびきよせる事もできますからね。(あってほしくないけど念のため)

 

小銭

これは散歩中に僕が自販で飲み物を買う時のための小銭です(笑)

財布持ってけよ!と思われそうですが、散歩中に財布を持ってくの個人的には控えてて。

 

散歩中は走る事も多く、うっかり財布を落とす危険が多々あり。。(現に数回落としてる奴…)

 

財布は今まですぐ気づいたので良かったんですが、スマホは2回画面割ってますし、iPodをどこかで落としなくしてしまった事があって・・。

 

バキバキにして修理して1ヶ月後にまた割るやつ…(ただのアホ)

 

そんな事もあり貴重品は散歩中に携帯しないようにしています^^;

 

誕生日プレゼントであげたiPod…

本当にすいません・・土下座ァ

 

 

ポーチ

このポーチには鑑札票や注射済票など入れてます。

あとは動物病院のカードやドッグランのカードなど、りんご郎関連のものはここにまとめて入れてあります。

だいたいりんご郎とのお出かけにはこのバッグで行くので、忘れ物しないようポーチにカードや書類はまとめてバッグに入れてあります。

 

番外編:夜の散歩に必須なライト

夜に散歩をする機会もありますが、僕が持参するライトは「首にかけるタイプ」を使用してます。(ここも片手は空けておきたいだけ)

 

あとりんご郎にもライトをつけさせてるんですが、下記のライトを使ってます。

 

 

これ6個入りで1000円くらいとかなり安いんですが、ライトも明るくどこにでもつけれるので我が家で活躍してます。

 

真っ暗な部屋で撮影して明るさはこれくらい。(分かりにくい?w)

 

電池の持ちも思った以上にけっこう長く、去年の年末に6個入り買って、いまだに2つ未使用が余ってるくらい。

 

ちなみに1つはドッグランで襲われぶっ壊れました(爆)

 

キーホルダータイプなので首輪やハーネスやどこでも好きな場所につけられるのがいいですよね。

夜の散歩に役立つ【犬用ライト】を買ってみたよ!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて292日目、そして産まれてから343日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

 

以上散歩バッグの中身をずら〜りと書いてみました。

 

周りがどんな感じのものを持参してるか分からないので、果たしてこれが多いのか少ないのか分からないんですがね(笑)

 

何かこれは意外と役立つよ!なんてものがあれば教えてください♩

 

 

PS 
一年くらい使ってるユリウスのハーネスがボロボロになって買い替えを考えてます。

またユリウスのハーネスにする予定なんですが、希望色の「ベージュ」がなかなか見つからなくて。。

 

この色です!

出典

 

サイズはmini(ミニ)なんですがminiのベージュがどこ探してもないんですよね。

そしてもうこの色は生産してない可能性が^^;

 

そこで・・

 

もしminiのベージュがどこか売ってる情報あったら教えてください!

 

 

いやこれ・・ここに書くか迷ったんですがね^^; 結局書いてる奴…

 

もし見つけてくれた方いらっしゃいましたらお問い合わせフォームか、SNSのDMなどで教えてくれたら嬉しいです・・!

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント