はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

パパは知っている。君は悪さを企んでる時ある場所へ必ず逃げる事を!

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて564日目、そして産まれてから615日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘、離乳食デビュー。すかさず柴犬が反応してしまう

娘、離乳食デビュー。すかさず柴犬が反応してしまう

 

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

柴犬りんご郎 飼い主以外の「ゴロン」を成功させられるか?!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

以前から思っている事があるんです。

 

それは、、

 

りんご郎は自分が今悪さをしている事に気づいている、という事

 

そして悪さをする時は必ず「ある場所」へ行く、という事

 

呼んだかね?

 

 

ここでいう悪さとは口にくわえちゃいけないものをくわえて逃げるというもの。

 

例えばタオルだったり靴下やスリッパだったり、はがした壁紙やチラシや新聞だったり、座布団だったりオムツだったり・・(キリがない事に気づく)

 

 

なるべくいたずらされそうなものは近くに置かないよう意識してるんですが、ほんと隙あればいつでも狙ってくるんですよね。

 

 

先日も仕事で使うタオルを干してたんですが、どうやら届く位置にあったせいかここぞとばかりにくわえて逃げるりんご郎が。

 

サササーーーーッ

 

そしてこういういたずらする時って必ず逃げる場所が毎度決まってるんです。

 

 

やっべ、バレた・・!

 

 

そう、逃げる場所は食卓の椅子の下。

 

そしてこれまた逃げ足が速いんですよ。

 

ふふ。ぼくを捕まえられるかな?

 

四角い食卓周りをすばしっこく逃げるので、こうなったらなかなか捕まえられないんですよ。

 

もう自分の体と相手の大きさを理解して、完全に自分が有利な場所に逃げる賢いやつでして。(褒めるなw)

 

 

捕まえようとしてもくわえたままさっと逃げられるし、反対方向に先回りすればまた戻られるわで。

 

これはあの伝説のバトルを思い出しますわ(禁)

出張中に留守番カメラを見たら、妻と愛犬がガチでバトっていた話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて181日目、そして産まれてから232日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

狭い空間なのでもうこうなったら椅子の上を歩くしかありません。

 

※妻撮影

 

ただ椅子の上をズカズカ歩いたところでも結局サッと逃げられるので、打開策としては物足りないんですがね。

 

そしてこの食卓周りの攻防戦を妻が笑いながら撮影しておりましたのでこちらに貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜どんだけ必死なんだっていうねw

 

 

 

確保ォ!

 

 

今回はタオルでしたが、いたずらをする時は毎度食卓の椅子に逃げるりんご郎なのでした。。

 

というかもはやパパが誘われてる?爆

 

 

あとはたまに僕らがりんご郎が悪さをしている事に気づいてない時もあるんですが、そそくさと食卓の椅子の下に小走りする時があると

 

こやつ、またなんかやりおったな・・!!

 

という感じでおたかがいたずらに気づき出動する事になります。

 

もう静か〜に食卓の下に行けばバレてないものをw

 

 

りんご郎的にもこれをすれば自分は怒られるって事を分かってそうなんだけどね。

もはや怒られる事から逃げるスリルを楽しんでるとか?ありえーる

 

一つ言えるのはりんご郎は悪さをする時とても分かりやすいという事

食卓の下へ小走りで行く=やましい事を企んでる時 という方程式が確立されています

 

 

 

 

ちなみにりんご郎からタオルを回収したあと、おたかの目に写ってきた光景がこちら。

 

タオルで遊ぶくるみ氏

 

 

うんうん。私の干した場所が悪かったという事で。

 

娘にはとことん甘いパパ

・・・。

 

 

それではまた(`д´ )ゞ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    私のとこのワンコも、逃げるときに机の下にササッと隠れますw
    靴下で遊ぶときはコソ~っと動いて、サッと口に咥えています。
    ほんと見ていて飽きないですw

  2. 高橋サリィー より:

    柴さんたちは、自分の事と私たちホモサピエンスの事をよく分かっていて、どうやったらやり過ごせるか、常に考えている。賢い。いや賢すぎる。抱っこされたい時は、あっさり捕まる。ただ、かわいいというのは、罪でしかない。しかしこんな事をしてくれるので、話しが尽きない。柴さんとの生活は辞められない。ハッピーをたくさん頂いているので。

    • りんご郎りんご郎 より:

      ほんと賢いですよね(いい意味でも悪い意味でもw)

      でもそんないたずらされようと可愛いから許してしまうんですけどねw

  3. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    本当に素早く逃げますよね(^^;方向を考えて逃げてます。わが家も今、 後ろの脚に細菌が入って、炎症を起こしていて、塗り薬→専用のシャンプーを使って洗浄→乾燥→飲み薬の順番で毎日しているのですが、塗り薬の段階で逃げまくりです(笑)コソコソ逃げるので、唐草のバンダナを頭から巻いてあげようかと思います(^^;

  4. hibariline より:

    懐かしく思い出してます。
    うちはもうすぐ18歳、見えないし聞こえませんちっちゃい頃はよく洗濯物から靴下とかくわえて走り回って追いかけっこしてました。可愛いですねえ、りんごろうくん。いつも楽しみです

    • りんご郎りんご郎 より:

      やはり歳を重ねてくるといたずらも減ってくるんですかね。。うちもいつかそんな事してたなぁとか思ってるのかな^^;
      いつも楽しみにしてくださりありがとうございます!!