台風ヤバめです。みんな無事に過ごせますように

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて581日目、そして産まれてから632日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

【子守犬】柴犬のお兄ちゃんに話しかけようと頑張る娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

大型の台風19号がついにきましたね。

 

 

こちらが住んでる三重県では当初の予想より少しそれつつありますが、それでもけっこう今やばめです。

 

僕の住んでる市は雨というより風が強すぎてさすがにこれでは外に出れない・・といった感じです。(別の市は浸水してる地域もあり)

 

 

朝はなんとか家の庭でりんご郎のおしっこだけさせれたのですが、その時だけ持っていった傘が折れかけたほど。(途中さすのあきらめました)

 

今までも台風などでりんご郎のトイレが・・なんて頭を抱える事がありましたが、今回も自分の事よりそちらに頭がいってしまいます。

 

朝トイレに行く前の様子

 

こんな時に家でトイレができれば・・なんて思うのですが、できないものはできないのでね。(開き直るなw)

 

うんちがまだできてないのが気になりますが、天気を見て最悪今日はできなくてもしょうがないかな・・というくらいの気持ちでいます。(うんち散歩が危険)

 

 

そして関東にはこれから直撃なので夜が特に心配です。

 

僕がたまに出勤する埼玉の美容室も予約の対応などでかなり大変そうで。

 

台風の時に出勤なんて・・思う方もいますが、美容室って予約ありきの仕事なので、予約がある以上どうしようもないですからね。

 

埼玉のお店もお客様に電話して日にちをずらしてもらうなどお願いしたそうですが、連絡とれない方もけっこういるらしく・・^^;

 

 

ツイッターでも台風の情報は次から次に流れてくるのですが、外飼いのわんちゃんを犬にいれてーと喚起するツイートを多く見かけます。

 

#犬をしまえ というタグが拡散されていましたが、それを見て少しでも被害が減ればいいのですが。

 

 

これは昨日の夜に撮った寝顔。

 

そして今朝起きて、僕がトイレに行って部屋に戻ってくると、、

 

なぜか人のベッドのど真ん中を占領されていたという(笑)

 

 

今日は自分の仕事もキャンセルになったので、1日家で家族と過ごす事にします。

 

風の音でみんなが怖がらないといいのですが。

 

 

そして今回の台風が無事に終わり、皆様が早く平常運転できますように。

 

とりあえず自分と家族の安全を第一に、台風速報に注意を向けながらお過ごしください。

 

 

あわせて読みたい
今年最強の大型台風がくるらしいので早めに対策や準備をしておきます こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて578日目、そして産まれてから629日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次