散歩が終わったのに帰宅拒否をしてしまう柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて625日目、そして産まれてから676日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と8ヶ月の娘の日常が平和すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

散歩が好きなりんご郎ですが、いつも散歩が終わり家に帰ると真っ先に家の中に入っていくんです。

 

家の場所を覚えているようで、散歩の帰りで家の横を通ると、玄関の扉に自分から曲がって入っていくのが日常茶飯事。

 

 

でもここ数日間はいつもと違うこんな行動が。。

 

なにやら散歩から帰ってきた僕の目の前で「まだ帰りたくないアピール」をするりんご郎の姿が・・!

 

僕はまだ家に入らないよ!

 

いつもならすたすた家に入っていくのに、ドアの前で頑なに入ろうとせず・・

 

どうした?と思い軽くリードを引っ張ると・・

 

 

なんと おすわり で抵抗するという(爆)

 

 

はじめはなんかあったのか?と思うもここ数日間この状態なので、よほどまだ散歩から家に帰りたくないのでしょう。。

 

 

それでは僕の読心術を駆使し、りんご郎が何を言いたいのか自分なりに考えてみました。

 

 


 

 

 

家に入るよ!

 

何言ってるの?散歩タイムはまだ終わってないよ

 

 

 

いや、もう終わったよ。さ、入ろうか・・

 

・・・。(聞こえないふり)

 

 

 

・・こ、こういう事かい?(玄関の入り口へ)

 

早く開けてください

 

 

 

まぁ冗談のようで9割あってるでしょう(笑)

 

 

原因としてあげられるのはこれかと。

 

あわせて読みたい
【悲報】まさかのぎっくり腰に。散歩中の「あれ」が一番しんどい こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて619日目、そして産まれてから670日目です。 当ブログの登場人...

 

いやもうこれ以外ないですよね^^;

 

先週ぎっくり腰になり、おもうように散歩ができていないのがりんご郎に物足りなさを与えてしまっているのでしょう。。

 

 

少しづつ良くなってるんですが、、

 

りんご郎には申し訳ないけどまだ散歩中走ったりはできないのとゆっくりめの散歩なのでね。

 

 

それがこんなまだ家に帰りたくアピールにつなげてしまっているのかと。。

 

 

え?で、結局散歩のラウンド2したのかって?

 

 

かたくなに帰宅拒否するりんご郎でしたが、、

その後玄関にちらつかせた「魔法の棒」によりひょいっと帰宅するりんご郎でした。※ビーフジャーキーです

 

邪道だの声が聞こえてきそうですが、正直腰がまだ治ってないのでね^^;

 

無理して治るのを長引かせるより、なるべく安静にして早く治した方がいいに決まってるでしょう? (正当化するなw)

 

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うちの柴犬コタローは散歩途中で座り込んだり踏ん張ったりして帰宅拒否します。
    仕方がないので小脇に抱えて帰ります。
    めっちゃしんどいです。

    • 散歩中動かなくなるとほんと大変ですよね^^;

      うちは雨降ったりすると途中フリーズしますw

コメントする

CAPTCHA


目次