絵本を使って遊びに誘う娘と、少々困惑気味の柴犬兄さん

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて684日目、そして産まれてから735日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

2歳の誕生日をみんなでお祝いしました

 

もふもふの柴犬兄さんから離れない娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

娘がベビーサークル内にいて、りんご郎がリビングにいる時。

 

娘は自分のおもちゃを持ってきて、りんご郎が自分のもとへ来てくれるよう誘う事がよくあります。

 

 

もうこれは毎日数回は見られるほどしょっちゅうある光景。

あわせて読みたい
娘は柴犬兄さんへの「誘い方」をちゃんと分かっているらしい こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて649日目、そして産まれてから700日目です。 当ブログの登場人...

 

基本はおもちゃをチラつかせてりんご郎を誘うんですが、たまにこんなもので誘う事も。

 

そう、まさかの絵本(笑)

 

絵本をサークルの境界線にもってきては、ぽんぽん下に落としていくんです。

 

 

それに対してりんご郎はというと

 

・・・。

 

一応来てくれる事もありますが少々困惑気味。

 

りんご郎も絵本ではさすがに遊べず、特に興味はなしといった様子。

 

そして気づくと、落とされる絵本がどんどん増えていくという。(あきらめない娘)

 

りんご郎も小さいおもちゃがサークルから落ちてくるとすっ飛んでくるんですが、絵本だと「僕の欲しいものはこれじゃない」感がw

 

ま〜た絵本落としてるよ

 

 

娘は誘い方はなんとなく分かっているものの、「何」を落とせばりんご郎が来てくれるのかはいまいちまだ分かっていないようです。

 

 

でも小さいおもちゃを持ってくるとこんな悲惨な出来事も。

 

・・・。

 

いや、これだけはほんとまじ勘弁して・・

 

 

小さい木のおもちゃを落とされるとこんな危険があるので、注意して見てはいるんですが、ちょっと目を離すとこれです。

 

娘のおもちゃなので犬用のいたずら防止スプレーもかけられないので^^;

 

 

りんご郎も娘もそうなんですが、自分のおもちゃではなく「他人」のおもちゃで遊びたがる傾向が強いので、そこが今一番苦戦中です。

 

りんご郎におもちゃを渡すと壊れるかもって事を早く娘には覚えてほしいもんですw

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次