りんご郎一家全員が胃腸風邪に感染してしまった話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて709日目、そして産まれてから760日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

初めて木琴に触れる娘と、隣で見守る柴犬の優しい世界

 

妻と娘から柴犬兄さんにバレンタインのプレゼント

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ちょっと数日前の話になるのですが、なんと家族全員が胃腸風邪になるという災難がありました。

 

はじめは妻と娘の様子がおかしく、病院に連れて行ったところ胃腸風邪と診断され、、

 

治った数日後に今度は僕が胃腸風邪になってしまうという。

 

同じタイミングではなかったのが唯一の救いですが、妻と娘が感染したものが僕にさらに感染したところでしょうか。

 

どんな症状かというとあまり書ける内容ではありません(苦笑)

 

ただ一言で言うとわりと「地獄」です。

 

学生の頃にノロになった事があり、個人的にはインフルよりたちが悪いとの記憶がありましたが、ほんとあの時の記憶が蘇るというね、、^^;

 

今現在は僕もほぼ良くなったので心配は無用です!

 

 

つい先月に10年ぶりの高熱でダウンしましたが、まさかこんな短期間でまたダウンするとは思ってもいなく。。とほほ

あわせて読みたい
りんご郎パパ、10年ぶりの高熱でダウンする こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて685日目、そして産まれてから736日目です。 当ブログの登場人...

 

これは一気に病弱なイメージになりそうだ・・

 

ダウン中の期間はりんご郎もちょっと寂しげな感じで。

 

なんで家にいるのに僕にかまってくれないのー?なんて仕草をしてくるのがちょっと辛かったり。

 

からのゴロン

 

 

また、今日本では新型コロナウイルスがどんどん広まっていますよね。

 

三重でも何週間か前に感染者が出たとの情報が入り、その日の夕方に急いでマスクを買いに行ったんですが全て売れ切れで。

 

今現在もどこも売っていなく、入荷されるのを地道に待つしかありませんが、なんとか今までのストックで過ごしています。

 

 

大人はともかく、家には小さな娘がいるので新型ウイルスは怖いものがあり、、

 

それもあり対策はしっかりとしています。

 

 

まずは基本ですが、家帰ったら真っ先に手洗い、うがい薬でのうがい、消毒用エタノールで手指消毒は徹底し・・

 

大容量の次亜塩素酸水を買っては、部屋の至る所にスプレーを配置してます。

 

あと1Fのリビングにこんなものを。

 

次亜塩素酸で加湿だけでなく除菌消臭もできる超音波噴霧器を設置。

 

次亜塩素酸水と超音波噴霧器で空気をまるごと洗うアイテムです

 

 

一応ペット臭の消臭効果もあるそうで。(どれだけ効果があるかは分からないがw)

 

どこで感染してくるかは分からないので、家の中はしっかり対策しようと心がけています。

 

とはいってもしっかり対策してるようで、家族みんなが胃腸風邪に感染したりするもんなんですが(爆)人生そんなもんよ

 

 

この先どれだけ被害が拡大するか想像もつきませんが、できる限りの対策はしっかりとしていくつもりです。

 

 

PS

最後にちょっと今日はどんよりした話題でしたので・・

 

りんご郎に関して素敵な記事を書いてくださったメディア様があるので、こちらでも紹介させてください*

 

どちらの記事も質問形式で答える内容なのですが、お兄ちゃんになったりんご郎の事や、我が家に迎え入れた背景など・・盛りだくさんな内容で書いてくださいましたので、よかったら見てみてください♩

 

あわせて読みたい
柴犬の「あの魅力」を知ってしまった!? 妹ちゃんの反応が最高すぎて大反響|いぬのきもちWEB MAGAZINE 爽やかで素敵な笑顔を見せてくれているのは、Twitterユーザー@ringoro119さんの愛犬・柴犬のりんご郎くん(2才)。飼い主さんのおうちには、昨年の3月に妹ちゃんが家族に加...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつもりんご郎くんとお子様の笑顔に癒されてます。有難うございます。

    加湿器などの情報も参考になります。

    私も夫から風邪をもらったのは、今回の冬で2回目。

    食事以外、家でもずっとマスクをして注意してましたが…(夫は咳出る状態でも、毎回マスクしません【怒】)

    やはり、食事の時間をずらすべきだった?と今回2度目にして、反省してます。

    お大事にされてください。

コメントする

CAPTCHA


目次