はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

父とりんご郎だけの秘密の部屋ができました

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて710日目、そして産まれてから761日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

初めて木琴に触れる娘と、隣で見守る柴犬の優しい世界

 

妻と娘から柴犬兄さんにバレンタインのプレゼント

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家で数ヶ月前から続いている断捨離計画。

断捨離スイッチがついてしまった飼い主と、それを不安げに見守る柴犬
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて648日目、そして産まれてから699日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

ここぞとばかりにいろんなものを断捨離していたら、一部屋丸ごと空くという嬉しい誤算が。

 

そしてその空いた部屋を父の「仕事部屋」として頂く事に。

 

自分の部屋とか一人暮らししていた頃以来なので、なんだか懐かしい感じが。

 

その新しい仕事部屋とやらががこちら。

 

広さとしては約4畳。

なんとも殺風景ですが、デスクにローソファになぜかりんご郎の昔使っていたハウス(笑)

 

ほんとはデスクだけで僕は良かったんですが、違う部屋に置いてあったりんご郎のハウスを妻から強制的に持って来させられ、、

 

しまいには使っていなかったローソファも

 

りんご郎用に設置しておいたから!

と事後報告された次第で・・。

 

 

りんご郎が休むところも必要やろ!

ぉ、おぅ…

 

りんご郎、入室

そんなこんな試しにりんご郎を連れくると

 

はじめは初めて踏み入れる部屋にじーっと戸惑いを見せるも・・

 

スタッ

 

ブオンッ

 

八の字回しィィ!!

 

ドドドドド・・

 

ハッハッハッハッハッハ・・

 

・・・。

 

 

部屋に解き放った10秒後には柴スイッチが発動してしまい、数分後にはもうめちゃくちゃです(笑)

 

やっぱり慣れてない場所だと妙に興奮してしまうもんなんですかね?

 

 

おやつをあげたりおもちゃなど持ってきて落ち着かせようと思ったんですが、かれこれ30分以上は暴れまくるりんご郎^^;

 

ここに入るの1年半ぶりくらいかもw

 

あと思ったのはこの昔使ってたハウスも部屋にはやっぱりいらないかなw

 

しっかりしたつくりのハウスなんですが、捨てるのがもったいなくて一応とっといてあるんだけど、なんか場所とるだけなんで。

 

 

 

これからの計画としては、部屋にこれ以上ものを増やしたくはないんですが、壁を張り替えようかな〜なんて考えてます。

 

コンクリート柄なんてオシャレな壁紙にしようかな・・と。インスタばえぇぇ…

 

誰かに剥がされるで

それな

 

今年もあのクソめんどい時期がやってきた

そして今年もやってまいりました。

 

もう僕みたいにフリーランスの方は、すぐピーンときた方もいる事でしょう。

 

The 確定申告

 

 

僕も7回目の確定申告ですが、何回やってもこればっかりはほんとめんどくさいですね。

 

とりあえず溜まるに溜まった領収書とやらを片っ端から仕分けし、丸一日ひきこもりなんとか終了。

 

去年も書いたかもですが、自営で確定申告の青色申告が難しいと感じてる方はクラウド会計サービスのfreeeがめちゃくちゃおすすめです。

 

僕も5年くらい青色ができなく白で申告してたんですが、freeeで帳簿をつけるようになって今まで悩んでたのが嘘のように即完結したので。

 

りんご郎「なにやってるん?」

 

17日から確定申告の期間が始まりましたが、おかげで初日に申告完了する事ができ一つ肩の荷が減りました。

 

 

部屋での作業中、りんご郎も気づくと

 

すや〜

 

 

結局足元で寝てしまう可愛い息子なのでした・・。

 

一応りんご郎の寝床としてローソファを持ってきたんだけどね・・w

 

 

毎回ではありませんが、ちょくちょくこの仕事部屋にもりんご郎を連れてこようかな〜と思ってます。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント