はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ゲートを開けようと柴犬と娘がまさかの連携プレーを披露する

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて713日目、そして産まれてから764日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

初めて木琴に触れる娘と、隣で見守る柴犬の優しい世界

 

妻と娘から柴犬兄さんにバレンタインのプレゼント

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

我が家のキッチンにはこんなものが設置されています。

 

ででん

 

ペット用の侵入防止ゲートになるんですが、これを設置しているおかげでりんご郎はキッチンに行く事ができません。

 

理由としてはキッチンストッカーを荒らされたり、床に食べ物が落ちてる可能性もあり、自由に出入りさせるのは危険なので。

 

このゲートはりんご郎を迎え入れてすぐ設置しました。

 

しょぼ〜ん

 

色々アイテムを調達してきました!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて15日目、そして産まれてから67日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ 段々とりんご郎も大きくなってきた...

 

もうね、少しでも目を離すとすぐキッチン周りに行きたがるんですよ。

 

あれ〜どこ行った〜?なんて思うと、キッチン周りを嗅ぎ回ってたなんてしょっちゅうで。

 

 

そしてこの「キッチンへ行きたい願望」はいまだに変わりません(笑)

 

 

最近ではゲートの経年劣化もあり、この「締まり」がいまいちで、、

手でカチャっと音がなるまで締めないとすぐ開いてしまうんです。

 

ちょっとでもロックが外れてると・・

 

マズルでつんつん

 

どこでそんな技を覚えたのか、マズルでゲートを押せば開くという悪知恵まで覚えてしまった模様。さすがパワープレイ系兄貴

 

ロックされてるのに頑張って開けようとしてるよね・・

多分一回それで成功したから味をしめたんだろうよ

 

 

そしてゲートを開けたいのはりんご郎だけではなく、最近では仲間が加わったそうで。

 

その仲間とやらがこちら。

 

 

 

ちょこん

 

・・・。

・・・。

 

 

ベビーサークルでもそうなんですが、娘も「入り口のロック」を頑張って外そうとするんですよね。

 

おそらく僕や妻がここを開けて出入りしてるのを見て、ここをカチャカチャすればあっちへ行ける・・なんて気づいてるのかもしれません。

 

どうやったらあくの〜

 

 

 

そしてここで娘がカチャカチャとゲートをいじってると、当然 やつ がやってくるわけですよ。

 

 

柴犬参上

 

 

 

 

カチャカチャといじる娘の横でじーっと様子を伺う柴犬兄貴。

 

 

妹よ、まだ開かんのか?

にいにも手伝ってよ

 

 

たぶんここらへんだと思うんだけど〜

まだか?まだなのか?え??

※鼻息でせかすだけの兄貴

 

 

 

 

最近ではこんな兄妹の連携プレーが見られる大脇家でありました。

それではまた。

 

 

実は今日の記事で使ってる写真を見比べると、いかに「壁紙」がボロボロになったのか一目瞭然で分かるんだとか・・

どういう事?

コメント

  1. ワンコ大好き より:

    記事の内容より壁紙にまず目が行ってしまった…。ダメと言ってもやっちゃうんですよね。