はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

喋るぬいぐるみを中心に繰り広げられる柴犬と娘の子守日記

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて716日目、そして産まれてから767日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

初めて木琴に触れる娘と、隣で見守る柴犬の優しい世界

 

子守する気0な脱力系柴犬と11カ月娘の日常

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

2年前の8月にやってきた「まねっこ豆シバ」という話した言葉が返ってくるぬいぐるみ。

まねっこ豆シバのまめごろうが家にやってきたワン!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて169日目、そして産まれてから220日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

 

created by Rinker
オスト(Osute)
¥1,718(2020/12/04 20:51:50時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
オスト(Osute)
¥1,770(2020/12/05 01:32:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

これは自分の声が返ってくる事にびびりまくる当時のりんご郎(笑)

 

あれからというもののりんご郎は敵のように見てくるので、普段は手の届かない位置に保管してあります。(見つけると狩猟スイッチがすぐ入るため笑)

 

 

そこでこの前ふと思ったのが

 

そういえば娘の反応も見てみたいな

 

という事で早速来未さんに渡してみる事に。(多分喜んでくれるであろう事を期待して)

 

 

そして自分の声が返ってくる事に気がついた娘の表情がこちら。

 

 

いや〜100点満点の反応とはこの事よ(笑)

 

そしてはじめは不思議そうにするも、声が返ってくる事を理解した次の行動がこちら。

 

ぁぁぁああああああぁぁぁあぁああ!!!!

 

 

とりあえずありったけの声で叫びたいようですw

 

それにしてもこの笑顔

 

 

なんだかこの表情を見ると赤ちゃんというより「子供」っぽい顔つきになってきたな〜と。

 

嬉しいんだけどちょっと寂しいような不思議な気持ち。

 

 

そして娘が遊んでるとやはりこの男もやってきます。

 

こ、こやつは・・!

 

じーーーッ(狩猟スイッチON)

 

獲物を強奪(爆)

 

 

やはりりんご郎も忘れていなかったようです。

 

来未さんから半ば強引に奪い、あむあむと試食開始・・。

 

りんご郎、遊んでるのに獲ったらダメよ^^;

 

 

・・・。(むす顔w)

 

でも見てるとりんご郎もまねっこ豆シバに対して探り探りの様子で。

 

どうやら以前びびりまくった記憶でもかすかに覚えているものなのかな?

 

ちょんちょん・・

 

 

実は今日の日記は先日書いた子守日記と一緒の日の様子だったりします。

子守より寝ていたい脱力系柴犬と11ヶ月娘のお留守番日記
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて714日目、そして産まれてから765日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

服装も一緒なので気づいた方もいるかな?

 

 

本来は一緒の日記にしようかと思ったんですが、動画が長くなりそうだったので2回に分けさせてもらいました。

 

 

最後に今回のまねっこ豆シバを中心に繰り広げられる子守日記をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

動画では、娘がまねっこ豆柴に「ある名前」をつけてずっと連呼してます(笑)

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

喋る犬のぬいぐるみに興味津々の柴犬と、ある言葉を連呼する娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント