外出中の妻がドッグカメラから話しかけてきたらまさかの展開へ

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて750日目、そして産まれてから801日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ピアノの音に反応する柴犬と、隣でパプリカを真似して踊りだす1歳娘

 

外の世界で喜びを爆発させる柴犬と1歳の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家にあるドッグカメラの「ファーボ」

 

お留守番の様子をチェックできる他に、外出先からスマホでおやつを飛ばす事もできます。

 

 

おやつが出てくる前にアラートが鳴るんですが、、

 

りんご郎はそのアラート=おやつが出てくる音である事を理解しており、おやつが出てくる前にファーボの前でスタンバイしてるほど。

 

りんご郎「いつでも出てきなされ」

 

 

またファーボには他にも「スピーカー機能」があり、外出先から話しかける事もできます。

 

 

そしてある日、僕とりんご郎と娘でお留守番をしていると、外出中の妻がファーボから話しかけてきました。

 

 

くるみ〜りんごろう〜ママだよ〜

 

 

いきなりスピーカーから出てくるママの声。

 

それに対して子供達の反応はというと・・

 

 

・・・?!

 

さりげなくりんご郎の尻尾を触る娘w

 

 

りんご郎は慣れてるせいか「早くおやつくれ〜」と言わんばかりに、発射口の前で待ち構えています。

 

が、娘はというといきなり聞こえてくるママの声に少々ビビリ気味。

 

 

さらには・・

 

 

 

やはり怖かったのか父の足にしがみついてくる娘。(申し訳ないけど嬉しい)

 

 

そしてその後どうなったかというと・・

 

 

号泣

 

 

りんご郎も大丈夫だよ〜と近くに来てくれましたが、、

 

ママがこんな置物になっちゃそりゃ怖かったかな・・^^;

 

目次

ファーボに対していただきますをする娘

娘はファーボの中にボーロが入ってくる事をどうやら覚えているようです。

あわせて読みたい
我が家でほんとにあったボーロばら撒き事件簿 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて717日目、そして産まれてから768日目です。 当ブログの登場人...

 

娘もボーロのおやつが大好きなのでね。

とはいってもファーボの中身はりんご郎用のボーロですがw

 

 

そしてそのファーボに対してこんな挨拶をする人がいました。

 

 

パチンッ

「いただきましゅッ!」

 

 

まさかのいただきますポーズが発動するとはw

 

 

いただきますをする前に手を合わせる事を娘は覚えたんですが、、

 

どうやらファーボのボーロを食べようと手合わせをする娘が目の前におったとです・・(苦笑)

 

 

りんご郎「妹よ、早く開けてくれ」

 

 

 

以上、今日はファーボを中心に起こる日常をお届けしました。

 

 

今回の様子はYouTubeでも公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

ドッグカメラから飛んでくるおやつの位置どりが完璧な柴犬と、隣で「いただきますポーズ」が発動する娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次