はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

我が家でほんとにあったボーロばら撒き事件簿

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて717日目、そして産まれてから768日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

喋る犬のぬいぐるみに興味津々の柴犬と、ある言葉を連呼する娘

 

子守する気0な脱力系柴犬と11カ月娘の日常

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

娘だけベビーサークルに入れてると泣いてぐずってくる時があるので、最近はサークルの外に出す機会も増えてきました。

 

すると嬉しそうに歩き回り終始ご機嫌の娘。

 

とはいってもリビングは危ないところもたくさんあるので、ずっと見てないといけないんですがね^^;

 

 

そして娘をリビングに解き放つと必ず「ある場所」に向かうんです。

それがこちら。

 

りんご郎用のおやつが飛び出る留守番カメラの「ファーボ」ですね。

おやつが飛び出るらしいペットカメラがやってきた!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて515日目、そして産まれてから566日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

はじめはたまたまかな〜と思ってたんですが毎回意識的に近づいてる様子で。

 

なぜなら

 

パカッ

 

なぜ蓋の存在を知っている・・

 

なぜか蓋を毎回開けたがり「中」が気になってる様子。

 

中にはりんご郎用のボーロが入ってるんですが、、

 

どうやら娘は蓋を開けると「ボーロが中に入ってる」事を知ってるみたいで(爆)

 

恐るべし子供の観察力・・

あたちしってるの

 

 

娘もボーロをよく美味しそうに食べてますからね。

 

でもそれはりんご郎のボーロであるという事はまだ分かってません。

 

 

そして娘が蓋を開けてファーボをいじってると当然やつも反応します。

 

りんご郎「ボーロくれるん?」

 

りんご郎はここからボーロが飛んでくる事はちゃんと理解してます。

 

スマホからファーボでおやつを飛ばす際の起動音が鳴るや、一番飛んできやすいポジションをもう分かってるのでw

 

 

ボーロが落ちてないかチェックするりんご郎

 

 

しかし娘もなかなかファーボの中には手が届かない様子。

 

でもだからといって安心はできないので、娘がボーロを取らないか前で観察する父。

 

さらにまぐれでもボーロを取らないよう、念のため蓋もしっかりかぶせてもう大丈夫だろ〜と思いました・・

 

 

が、ここで事件は起こるのであります。

 

 

 

それはまさに一瞬の出来事。

 

 

この数秒後、僕の目に映った光景がこちらです。

 

 

 

 

・・・!!!

 

 

 

いや〜こうなるとはまさかの想定外。

 

というか父の詰めが甘かったというべきか・・

 

 

節分か

 

 

急いでボーロをかき集める父と母。

 

その間りんご郎と娘はというと・・

 

 

 

食べられても困るのでとりあえずここで待機命令を(笑)

 

娘は突然サークルの中に戻されて大泣きです。

 

 

な、なぜ僕もここに・・。解せぬ

 

 

それにしても今回は父の観察不足が招いた事件でしたが、子供は予想だにしない事をしでかすという勉強にもなりました^^;

 

 

そしてこのボーロばら撒き事件が起きた5分後。

 

ファーボの前に「やつ」が置かれた大脇家であります。

 

ど〜ん

 

このスターウォーズの人形ね、娘がめっちゃ苦手なんです。

あれが苦手でギャン泣きする娘のおかげで、まさかのあれが反応してしまう
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて698日目、そして産まれてから749日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

くるちゃんが近づかないよう「あれ」置いておいて

りょうかい。娘どんまい

 

 

以上、我が家のボーロばら撒き事件簿でした。

それではまた。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    ボーロのばら蒔き共に蓋もめっちゃ飛んでましたね(^^;来未ちゃんのファーボへの真剣な目にも笑ってしまいました。