得意げにソファを下りる柴犬と、隣でなぜか下り方をマスターしていた1歳娘

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて778日目、そして産まれてから829日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】うちには人間の妹を優しく見守ってくれる柴犬兄さんがいる

 

留守番中、1歳娘に柴犬ミッションを与えてみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日娘がソファに上る事を覚えてしまい、急遽サークルの配置替えをしたのがつい数日前の話。

あわせて読みたい
部屋の模様替えをしたら早速ソファを柴犬に占領されてしまう こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて774日目、そして産まれてから825日目です。 当ブログの登場人...

 

でもですね、一旦ソファに上る楽しさを娘が覚えてしまったおかげで、毎日のようにソファに行きたいアピールをされるはめに。。

 

 

なので僕か妻が側で見ている時間のみ、ソファで遊ばせるようになったのですが、ここでまさかの光景が。

 

なんとですね・・

 

いつの間にか 下り方をマスター してるんですよ(笑)

 

 

 

 

こんな感じで徐々に体をひねりながら、ゆっくりと下りようとする娘。

 

そして・・

 

ストンッ

 

ぱちぱちぃ!(相変わらず自分で自分を褒める娘)

 

 

い、いつの間に下り方覚えたん・・?

 

 

ソファの上り方を覚えてしまってからはすぐにソファに行けないようにしたので、当然「下り方」は教えていません。

 

まだ教える時期でもないとも思ってましたし、覚えてたくさん上り下りされても困るのでね。

 

 

が、隣を見るといつの間にか下り方をマスターし、延々と上り下りする娘の姿が・・。

 

 

・・・。

・・・。

 

 

さらに娘がソファを上り下りをする姿を見て触発された男が約1名(匹)ここに。

 

 

 

まるで「ソファってのはぁ!こうやって遊ぶんだぜ!」と見せつけるように飛び下りするする兄の姿があったとです。。

 

ソファは座る場所だから・・ね、君たち…(震え声)

 

 

途中端っこに避難する兄貴 (爆)

 

しまいには兄の私有地まで占領しはじめる娘

 

 

 

まぁいい運動になるのなら・・って事で、側で見れる時だけ遊ばせようかなと思ってます。(ほんとは遊んでほしくないけど^^;)

 

最後に今回の様子はYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

得意げにソファを下りる柴犬と、隣でなぜか下り方をマスターしていた1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • よしよし出来るようになったり、ロボット?怖がらなくなったり、ソファの登り降りもいつの間に出来る、早い成長に感心。そしてその脇でりんご郎君も優しく見守る。いい関係ですね。

コメントする

目次
閉じる