はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

今の時期から熱中症には気をつけましょう

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて821日目、そして産まれてから872日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

1歳娘の遊びに付き合わされる柴犬

 

iPadの猫じゃらしアプリを柴犬と1歳娘に見せてみたら

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

いや〜ほんと暑くなってきましたね・・!

 

日中は30度近くまで気温が上がるので、外に出るのを躊躇してしまうくらい暑くなってきました。

 

 

そこで暑くなってくると注意しなければいけないのが熱中症。

 

人間もそうですがわんこの方が暑さには弱いので、留守番時の熱中症対策もしっかりと意識しなければいけません。

 

 

2年前ですが僕の友人の愛犬が熱中症で亡くなってしまったという悲しい出来事があり・・。

当たり前の日常は当たり前ではない
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて136日目、そして産まれてから187日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

 

仕事から帰ってきたらかなりぐったりしていたそうで、病院へ連れて行くも戻らぬ状態になってしまいました。

 

 

夏場の熱中症対策はもちろんですが、注意したいのが今の時期の熱中症。

 

朝や夕方は涼しいな〜なんて思っていても日中かなり暑くなる時間帯もあるので、、

長時間家に戻れない日は「日中の気温もしっかり予測」しなければいけません。

 

最近は朝の用を足してる時に1日の気温チェックをするというルーティンができました。

その説明いらんわ

 

 

ではここで何枚か留守番中のりんご郎ショットをどうぞ。

 

 

 

やはり暑いからかソファではなく床でゴロゴロしているようです。

 

一応これでもクーラーはつけっぱなしにしてるんですがね。

27度だとあまり涼しくなかったかな^^;

 

 

最近はスマホから家のクーラー管理(温度調節など)できるものもあるようで、外出先でも操作できると便利ですよね。

 

口元を見ると暑いかすぐ分かります(笑)

 

 

家の温度調節の他にも

 

  • 水の補充
  • 散歩する時間帯に気をつける
  • 散歩中の給水タイム
  • 冷んやりマットなど設置する

 

などしながら熱中症対策をしていきたいと思います。

 

 

娘も起きると汗がびっしょりです

 

 

ただ個人的な最近の悩みが「散歩中のマスク」

 

いや〜これね、、

 

めっちゃ苦しい(苦笑)

 

今まで夏場にマスクする事なんてなかったので、暑い時期のマスクがこれほど苦しいとは知りませんでした^^;

 

ただ散歩中も誰かにすれちがったり途中犬友さんに会う可能性もあるので、ポケットには必ずマスクをいれるようにしてます。

※周りに誰もいないところでは外して散歩してます。

 

 

皆さんも熱中症には今の時期からくれぐれもお気をつけを!

 

PS

先日ブログでは書いたのですが、在宅ワーク中の甘えるりんご郎をYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

コメント