それぞれの思いが少しづつ形になっていく時

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて996日目、そして産まれてから1047日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作YouTube動画 /

 

イチョウと記念撮影…と思ったら鳩に心を奪われてしまう柴犬と1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

ちょくちょく今までも書いていた我が家のマイホーム計画。

 

先日ずっと探していた土地がやっと決まった話をこちらにも書いたところ。

あわせて読みたい
ずーっと決まらずに時が流れていたあれがやっと決まった話 こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が我が家にやってきて936日目、そして産まれてから987日目です。 当ブログの登場人物と...

 

あれから数ヶ月経ち一気に話が進んできております!

 

最近では月に2〜3回はハウスメーカーの方とヒアリングで集まり、設計もほぼほぼ決まってきました。

 

 

おそらく来年の9月くらいには住めるかな〜という流れです。

 

もともと1Fには僕の仕事用の部屋、そして妻も仕事で使う部屋などをつくりたかったので2Fをリビングにした間取りにしてもらい。

 

そして僕が一番実現させたかったミニドッグランとしても使えるルーフバルコニー。

 

※イメージです。(これはでかすぎだけど^^;)

 

こちらも思った以上の設計をしてくれ父は楽しみで仕方ないです。すでによだれが…w

 

 

また妻が一番こだわりたい場所がファミリークローゼット。

そして意識したものが生活の導線。

 

基本的に父はバルコニーのこだわりだけ強くあとはどうでもいいくらいでしたが、、

妻が家事がしやすい導線をしっかりと考えてくれ、それをもとに家の設計をしてくれました。

 

 

今後は床や壁など細かいものを、金額と照らし合わせながら決めていく流れです。

 

床はりんご郎の足の負担を考えて無垢材にしようかと思ってるんですが果たして・・。

クッションフロアも考えてるんですがメンテナンスとか考えると無垢かな〜と揺れてますが、何かしらアドバイスなどあればこっそり教えてください。。w

 

僕が生活しやすい設計にしてね〜

 

 

人だけでなくりんご郎も暮らしやすい家となるとこだわるポイントがどうしても増えてしまいますが、逆にそれが楽しくもなっています。

 

ここをこうしたらりんご郎は喜ぶかな〜とか考えるとね・・

妄想が止まらなくなるんですよ(笑)そしてお金も…爆

 

チリトマ食べながら色々と妄想する父

 

 

今後もちょくちょく進行状況を備忘録がてら書いていくかもしれません。興味ない人多そうだけどw

 

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • その時の優先順位考える家と言う大きな買い物。考える事楽しいです。うち最初子供部屋が有る家。子供の為の家でした❗子供が出て行き柴ちゃんを迎えると2階との上がり降り滑り止めを貼りました❗田舎の家は庭をフェンスで囲いドックランにしています❗今また柴ちゃんと我々夫婦の為に高齢者の為の導線の少ない使い安い家を考えています❗考える事楽しいですがお金かかります❗頑張りましょう‼️

  • りんご郎くんも大切な家族。
    そんな、パパさん、ママさんの思いが伝わる、すばらしいお話ですね。
    思いきった決断をされた皆様に拍手です。

谷郷佳司雄 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次