まさかのGoProさんから素敵なプレゼントを頂きました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1106日目、そして産まれてから1157日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

\ YouTube新作動画 /

世界の絶景にも紹介された三重の梅林を探索してきた

ママと柴犬がいちゃついてたら娘が抱っこをせがんできた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日なんですが、びっくりする方から突然DMが。

 

 

そう、まさかの GoPro (公式)様です。

 

インスタは妻が管理してるんですが

なんかGoProからDMきてるよ

と言われ、一体何事?!と思い見せてもらったら本物でした。笑

 

 

そしてメッセージの内容を簡潔にまとめると

・GoProで撮影した動画をいつもアップしてくれてありがとう
・今7使ってるそうだけど9を使ってみない?

というもの。

 

普段よくGoProで撮影した動画などブログやYouTubeにアップしてましたからね。

あわせて読みたい
ゴープロを使った犬の疾走動画の撮影方法やメイキング映像を大公開! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて816日目、そして産まれてから867日目です。 当ブログの登場人...

 

GoProとは簡単に説明するとブレ補正がめちゃくちゃ素晴らしいカメラでして、、

りんご郎の疾走シーンはほぼGoProで撮影していました。

 

そして撮影方法をよく質問で頂いては「ゴープロで撮影してます」と答えてきました。

 

 

こちらとしては特に宣伝してるつもりはなかったのですが、走る犬を全力疾走してもあまりブレない!と逆に宣伝になっていたようです。笑

 

 

僕は2つ前のモデル(7 Black)を2年ほど使用していたのですが、去年「9」が登場。

 

 

そして先日その9が本当に我が家に届きました・・!

 

 

で〜ん

 

 

ちなみに疑い深い父ははじめ「詐欺」なんじゃないかと思って、

 

ゴープロ DM 詐欺
検索

 

で、めちゃくちゃ調べていたんだとか。。

 

だってもらえるとかそんな話ないですし、DMでプレゼントします!なんてきても怪しい匂いがプンプンしますから。

 

こんな時に公式マークが入ってると安心感ありますね

 

 

ちなみにこちらは「案件」ではなく本当にただのプレゼントでして。

 

これを使って動画を撮ってくれとか一切なく、もらった事も何も言わなくていいよ〜との事。

 

GoProのよさが伝わる動画を今までアップしてくれた「ただのお礼」らしいです。。

 

どんだけ太っ腹なん・・(感動)

 

まぁ動画はあげなくてもいいとは言われてますが、こちらがGoProを愛用してる事を分かってますから、言わなくてもまた撮ってくれるでしょ!というのも分かってそうですが。笑

 

それにしてもまさかのプレゼントに終始大興奮の父でありました。

GoProで撮ってます〜と宣伝しててよかったねw

 

 

ちなみに7と9がどう違うかと簡単にまとめると

  • ブレ補正がさらによくなった(HyperSmooth (ハイパースムーズ) が3.0に)
  • 前面の画面で画角を確認できるようになった。(7はセルフ撮りする時、画面を確認できなかった)
  • 5Kで撮影できるようになった
  • 水平維持機能が搭載され、水平を平行に保ったまま撮影できる(これがヤバい)

 

最後の水平維持機能は9から搭載された目玉機能なんですが、カメラを45度傾けても水平をキープしながら撮影してくれるとんでもない機能。

 

これはりんご郎の疾走シーンがさらに綺麗に撮れそうな予感です。

 

今日りんご郎とドッグランに行った様子をアップする予定なんですが、こちらは9ではなく7で撮った動画になります!

 

いずれ9を持ってお出かけする予定ですので、進化した疾走シーンをお楽しみに。。

 

そしてGoProさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!

 

>>いままでGoProで撮影した動画リストはこちらから

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次